明日香 八釣(やつり) コスモス

明日香 八釣(やつり) コスモス_c0108146_0242035.jpg
明日香 八釣(やつり) コスモス_c0108146_0243363.jpg

平成19年8月撮影、明日香・八釣でコスモスを撮りました。

[予告] 大和路には海がありません。日本海(兵庫県・浜坂)で、朝日・夕日
     の写真を沢山撮っていますので、明日は、「番外編 日本海 夕日」
     を投稿します。
by sadao4432 | 2008-07-30 00:41 | 夏の大和路 | Comments(2)
Commented by 趣味人 at 2008-07-30 07:46 x
私は行ったことがないので、今回のご紹介で初めて知ったのですが、天川の「一の滝」って裏側へ廻れるのですか?
s52当時とありますが、今でも行けるのかなぁー?

勝又池から夏らしい風景・・・楽しませていただきました(^_^)

このページのお写真は、二上山の陽光から察するに夕刻でしょうか?
太陽に輝くコスモスもイイですけど、また違った趣がありますネ!

ご紹介いただいた天川の滝といい、夕景のコスモスといい、行きたくなったロケがいっぱい(^-^)/
Commented by sadao4432 at 2008-07-30 23:53
趣味人さん、
天川村の、弥山川沿いに「一の滝、二の滝、三の滝」とあります。
昭和52年以来、行ってないのですが、たぶん裏側へは廻れると思います。双門の滝までは、相当の距離があります。その先にある「狼平」まで
行くと日没になってしまい、帰れなくなった苦い経験があります。

この写真は、仰る通り夕刻です。
一昨日も八釣のコスモスの写真を撮りに行ったのですが、少し散りかけ
ていました。小雨の降る中、稲光を撮ろうと挑戦していたのですが失敗
雷光を撮るのは、難しいですね。
<< 日本海 兵庫県・浜坂 夜明け 薬師寺 大池  盛夏 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧