桜井市 長谷寺 牡丹

桜井市 長谷寺 牡丹_c0108146_2334334.jpg

昭和62年5月撮影、長谷寺で本堂を見上げて、牡丹を撮りました。

[予告] 明日は、「明日香 岡寺 シャクナゲ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-05-03 23:07 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by at 2008-05-04 01:30 x
こんばんは。
ご無沙汰しております。

去年のちょうど今頃、牡丹の咲く時期に
ここ長谷寺に寄った事を思い出しました。
大和路はいつの季節も四季折々の素晴らしい風景を
見せてくれますね。
今年もたくさんの人が訪れた事でしょうね。
Commented by 趣味人 at 2008-05-04 06:37 x
長谷寺の牡丹は撮りに行ってみたくは思うのですけど、休日のR165沿いの駐車場を見るとぞっとします。
でも、氏のお写真を見ていると、今日にでも行ってみようかと思ってきました。
朝8時に子どもを榛原駅まで送らなきゃならないので、その足で行こうかと思っていますが、もし、山門駐車場に駐められないときはパスして日を改めようと思っております(^^)/
Commented by sadao4432 at 2008-05-04 22:53
風さん、
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
今、貴方のブログを見に行き、藤・桜・梅・富士山・伊良湖岬まで、
何ページも捲って見ていました。
奈良と違って、海あり、富士山ありと、被写体が豊富ですね。
Commented by sadao4432 at 2008-05-04 23:20
趣味人さん、
今日、長谷寺へ行かれたのでしょうか?
私も昔、休日のR165沿いの駐車場に車を置き、心斎橋並みの人混み
の沿道を歩いて行ったことがあります。人人人で写真にならなかった
記憶があります。4月28日の夕方に行った時は、山門駐車場まで
スイスイと走り、境内で出会った人は10人位・・・楽々と写真を撮って
いました。牡丹も今年は例年より少し早いようですね。
明日、撮影に出掛けますますが、休日の為、何処へ行こうかと思案中
です。
<< 明日香 岡寺 シャクナゲ 宇陀市 鳥見山公園 ツツジ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧