香芝市今泉 志都美(しずみ)神社 枝垂れ桜

香芝市今泉 志都美(しずみ)神社 枝垂れ桜_c0108146_18415221.jpg

平成17年4月撮影、香芝にある志都美神社へ、雨上がりに行きました。

[予告] 明日は、「大宇陀 天益寺(てんやくじ) 枝垂れ桜」を投稿します。
by sadao4432 | 2008-04-17 18:57 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2008-04-18 00:23 x
しっとりと濡れた桜が、一段と色鮮やかに見えます。
現場で見ると、思わず「わぁーすごい、綺麗だね」と声が出るに違いありませんね。水溜りが程よく、いい感じです。
Commented by fuuten at 2008-04-18 06:15 x
香芝にもこんなに立派な枝垂れ桜があるんですか
目線を下げての撮影ですかね
狛犬や燈籠がアクセントになっているようで、、
水溜りが出来ててそれが桜の根本で左右に分かれてまるで小さな川のようで面白いです♪
Commented by sadao4432 at 2008-04-18 23:05
小夏さん、
枝垂れ桜も、雨に濡れると、より鮮やかになります。
水溜りと、散った桜の花びら・・・良い雰囲気でした。
Commented by sadao4432 at 2008-04-18 23:09
fuutenさん、
志都美神社は、小さい神社ですが、ここの枝垂れ桜は見事で毎年
撮影しています。
<< 宇陀市 大宇陀区迫間 天益寺(... 長谷寺 本堂と枝垂れ桜 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧