長谷寺 本殿 登廊(のぼりろう) 雪化粧

長谷寺 本殿 登廊(のぼりろう) 雪化粧_c0108146_21581627.jpg

平成2年2月撮影、長谷寺の本殿と登廊が、雪化粧をしていました。

[予告] 明日は、「薬師寺 金堂・東塔・西塔 雪景色」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-02-09 22:10 | 冬の大和路 | Comments(6)
Commented by chocolat(ショコラ) at 2008-02-10 03:37 x
長谷寺は数回いきましたがいつも秋だったことを思い出しました。白がとてもキレイですね。
四季折々、いろんな顔をもっていますが、雪景色は格別な思いがこみ上げるきがします。02.09(sat)は大量の雪が降ったと聞いていますが(実家が郡山なもので)どこを撮られたんでしょうね。楽しみです。
Commented by 趣味人 at 2008-02-10 05:41 x
〝魅せられて大和路〟・・・お気に入りに入れて、よく拝見させていただいているのですが、初めてのコメントで失礼します。
私、宇陀山中在住ですので、氏の撮られる作品の背景が身近なゆえ、親しみを感じると共に、いつも参考にさせていただいております。
下の〝雪の室生寺〟も、ひょっとしたらどこかですれ違っていたかもなんて・・・。
こういうPCネットの性格上、文字だけで拝顔は叶わないかも分かりませんが、もし、何処かのフィールドで出会うようなことがあればよろしくお願いしますと共に、パソコン上でもよろしくお願い申し上げます。
Commented by 風竜胆 at 2008-02-10 17:32 x
はじめまして
幻想的な雰囲気でいい写真ですね。
応援して帰ります。
Commented by sadao4432 at 2008-02-10 22:33
chocolatsさん、今晩は、
長谷寺は、牡丹で有名ですが、桜・紫陽花・紅葉・雪景色と四季を通じて
素晴らしい場所です。昨日は大阪・奈良で5㎝の積雪・・・雪を横目で
見ながら仕事をしていて、撮影には行けませんでした。残念です。
Commented by sadao4432 at 2008-02-10 22:50
趣味人さん、「お気に入り」に入れて下さってるとの事・・・
有難うございます。
貴方のブログを見に行きました。「雪の室生寺」・・・同じアングルが
ありましたね。貴方の行かれた翌日に行きました。カメラマンが一人も
いない為、私一人で、のんびりと撮影、たくさん撮りましたよ。
宇陀山中在住との事・・・明日は額井の写真を投稿しますので
見て下さい。
Commented by sadao4432 at 2008-02-10 22:59
風竜胆さん、コメント有難うございます。
風景も雪化粧をすると、幻想的な雰囲気になります。
「大和路」には、そういう良い雰囲気の場所がたくさんあります。
大和路が近くにあり、幸せです。
<< 薬師寺 金堂 東塔 西塔 雪景色 水谷神社(みずやじんじゃ) 雪景色 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧