宇陀市 榛原区 戒長寺 降雪

宇陀市 榛原区 戒長寺 降雪_c0108146_2121944.jpg
宇陀市 榛原区 戒長寺 降雪_c0108146_21212552.jpg

平成20年1月撮影、この日は奈良市内にも雪があったのですが、榛原の
戒長寺(かいちょうじ)へ出向き、雪景色を撮りました。

[予告] 明日は、「室生区・向渕の、柿の木と雪」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-01-26 21:31 | 冬の大和路 | Comments(5)
Commented by AyeYai at 2008-01-26 22:45 x
今日の写真を見て、はっとしました。ちょうど今日夕方、私がすぐとなりの神社で撮って来たアングルと同じなんです、あの段々。雪はありませんが。
そして今気がついたのですが、テンプレートが黒の背景で、オレンジの文字。ふふふ、あまりにも似ているので気付かなかったみたいです。
1年、おめでとうございます。これからも楽しませてください。
Commented by こなつ at 2008-01-26 23:51 x
開設一周年おめでとうございます。早いものですね、大変な作業
なんでしょうね。二周年を目指して頑張ってください。
毎日楽しみにしております。雪もいいものですね。
Commented by シトリン(黄水晶) at 2008-01-27 14:33 x
風景の写真は、天気を選んで撮りに行くのは大変ですね。
特に、これだけ雪が積もれば交通手段も大変でしょう。
努力が報われる良い写真ですよ。  ポチ
Commented by sadao4432 at 2008-01-27 23:11
こなつさん、いつも応援感謝しています。
二周年目、頑張ります。
Commented by sadao4432 at 2008-01-27 23:28
シトリンさん、くるまで雪道・・・わだちの跡を走り、戒長寺への急な坂道
は、この寺の住職が除雪をして下さっていたので、たどり着きました。
雪が多く積もれば、現地へ行くのも大変です。
でも、良い景色に出合う事が出来たら、本当に感動します。
<< 宇陀市 室生区向渕(むこうじ)... 法隆寺 中門と五重塔 降雪 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧