三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ

三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ_c0108146_2224295.jpg
三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ_c0108146_22244033.jpg
三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ_c0108146_2224502.jpg
三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ_c0108146_2225155.jpg
三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ_c0108146_22251378.jpg
三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ_c0108146_22252261.jpg
三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ_c0108146_22253478.jpg
三重県 上野森林公園 サギソウ ハッチョウトンボ_c0108146_22254845.jpg

平成23年8月撮影、サギソウとハッチョウトンボを撮りました。

[予告] 明日は、「明日香 上(かむら) ダリア」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2011-08-13 22:30 | 番外編 | Comments(2)
Commented by 趣味人 at 2011-08-14 07:35 x
サギソウが咲き出すと、ハッチョウトンボもいよいよ終盤となりますが、サギソウとハッチョウトンボのコラボは撮れましたでしょうか?
私・・・今、日頃の不摂生が祟って痛風に悩まされてるんですよ、んで、クラッチを踏む左足やから運転が辛くて^^;
こういう時って、「なんでAT車を買わなかったんやろ・・・」なんて思ってしまいますですぅ(^_^;)
それにまして、この暑さでしょ。
暑さにも弱い趣味人・・・出かけるのが億劫になっちゃって、家で愛猫撮りばかりなりぃ~(^_^;)/
Commented by sadao4432 at 2011-08-14 10:10
趣味人さん、
この間の花火の時も左足が痛そうでしたが・・・簡単には治らないので
しょうか?
サギソウの撮影・・・日中はかなりの暑さで長時間は無理ですね。
ハッチョウトンボとのコラボは撮れませんでした。
観察していたのですが、上の写真のように、上を向いた細い茎の先端
にとまります。サギソウの花には決してとまらない。
サギソウの花のすぐ傍に、このような、尖った茎があれば良いのです
が・・・でもマクロ撮影だと、花はボケるでしょうね。
<< 明日香 上(かむら) 百日草 クリ 宇陀市 鳥見山公園 睡蓮 バッ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧