大阪 藤井寺市 道明寺天満宮 梅と雪

大阪 藤井寺市 道明寺天満宮 梅と雪_c0108146_21453223.jpg
大阪 藤井寺市 道明寺天満宮 梅と雪_c0108146_21454928.jpg
大阪 藤井寺市 道明寺天満宮 梅と雪_c0108146_21455941.jpg
大阪 藤井寺市 道明寺天満宮 梅と雪_c0108146_2146830.jpg
大阪 藤井寺市 道明寺天満宮 梅と雪_c0108146_21461849.jpg
大阪 藤井寺市 道明寺天満宮 梅と雪_c0108146_21462839.jpg
大阪 藤井寺市 道明寺天満宮 梅と雪_c0108146_21463924.jpg

平成23年2月撮影、道明寺天満宮では梅がチラホラ咲き始めました。
大阪での積雪は少なく、雪との絡みは6年ぶりでした。

[予告] 明日は、「葛井寺(ふじいでら) 野中寺(やちゅうじ) 降雪」を投稿
します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2011-02-13 22:09 | 番外編 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2011-02-14 09:35 x
梅花に雪・・・
こりゃまた趣きありますよね、私は特に4枚目がお気に入りかな(^-^)

↓ そう、そうなんですよ。
長谷寺へは午後からでした。
午前中は、宇陀の雪山景が見たくて、「秋山城趾」へ登ってました。
城趾は只今発掘作業中らしくて、ブルーシートが広く張られていましてね、その上に雪があるものだから、歩くとこれが滑るのなんのって^^;
先に長谷寺を狙って、午後から城趾にすればヨカッタのにネ
(^^;)/
Commented by ムータン at 2011-02-14 17:50 x
今晩は。

雪と梅 掛け軸になりそうな雰囲気ですね。

凍りついた様子、全体の風景もいいですが、(5枚目)そしてアップでの2見目と最後の写真 sadaoさんの寒さにも耐えて撮られた心行 素晴らしいですね!!
Commented by sadao4432 at 2011-02-15 09:00
趣味人さん、
昨日(14日)は、教えて頂いた「平尾山」へ行こうと出発・・・
天理ICの手前で、空が暗くなり雪が舞い出してきました。
あの竹藪は暗そうだし、この雪が積もれば、長谷寺の牡丹の菰に雪がのりそう・・・福住ICに直行、南下して香酔峠を、どうにか越えて、額井
で雪景色を撮り、いざ長谷寺へ・・・雪が舞い、菰に雪があり、最高・・・
観光客もカメラマンも結構居てるし、NHKのテレビカメラの方は三脚を
付けて撮影されてました。「趣味人さん、こんな日に来なくちゃ~」と
何度も思いながら、シャッターを切ってました。
長谷寺を出てから、西峠へ戻り、趣味人さんが前に撮っておられた
雪の瀧桜を撮影・・・石舞台に寄ろうかと思ったのですが、雪が結構
降ってるし路面もヤバイ・・・帰宅しようと考えたのが16時半、南阪奈が
積雪の為、通行止、高田バイパスの高架の上で、下の道がいっぱいで
なかなか降りれない(17時すぎ)、當麻から国分を通って帰宅は22時
でした。雪が無ければ、20分で帰れるところから、5時間でした。
本当に疲れました。
Commented by sadao4432 at 2011-02-15 09:03
ムータンさん、
雪と梅・・・結構絵になるでしょう。
大阪で、このように積もるのは珍しいのですよ。
<< 大阪 羽曳野市 野中寺(やちゅ... 大阪 藤井寺市 辛国神社 降雪 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧