宇陀市 榛原花火 Ⅱ

宇陀市 榛原花火 Ⅱ_c0108146_023070.jpg
宇陀市 榛原花火 Ⅱ_c0108146_023953.jpg
宇陀市 榛原花火 Ⅱ_c0108146_024868.jpg
宇陀市 榛原花火 Ⅱ_c0108146_025797.jpg
宇陀市 榛原花火 Ⅱ_c0108146_03725.jpg
宇陀市 榛原花火 Ⅱ_c0108146_032383.jpg

平成22年8月4日撮影、榛原の花火・・・綺麗で迫力がありました。

[予告] 明日は、「奈良市 円成寺 キキョウ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-08-07 00:10 | 夏の大和路 | Comments(8)
Commented by 趣味人 at 2010-08-07 13:15 x
お仕事でのお疲れ後、遠路宇陀山中までお越し頂き
ご苦労様でした。
お陰様で、楽しいひとときを過ごすことが出来、御
礼申し上げますm(_ _)m

おっおー、
やはり流石に綺麗に入れてはりますネぇー!
なんや、「ホンマに隣同士で撮ってはったん?」
って・・・(^_^;)
♯2なんか、ホタルが花火の周りを舞っているような
印象を受ける趣味人です(^-^)/
Commented by 小夏 at 2010-08-07 15:41 x
わ~素晴らしい~夏の夜空に大輪の花が咲きましたね。
夜空を見上げる夏の風物詩はヤッパリ・・花火。。
目で楽しめて、ドーンとお腹に響く音はいいものですね。
ダンジリや、櫓の太鼓の音と同じですね。
「お祭り女」の小夏ちゃんは、血が騒ぎます。
Commented by ムータン at 2010-08-07 17:42 x
落ちつける、繊細な花火の様に思いました。
Commented by ため息の午後 at 2010-08-07 22:32 x
初めまして、私のブログに訪れていただいていますkakotyan さんからお誘いを受けお邪魔しました。 私は、主に奈良中部を撮っています
ため息の午後と申します。
 故入江先生に憧れ、地元の風景を少しでも魅力的に残せればと身の程知らずにもがんばっています。 まだまだ初心者レベルですが、sadao4432 さんのような魅力いっぱいの奈良が撮れるようにがんばります。 これからもちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。
 私も榛原の花火大会に行きましたが、初歩的なアホなミスで、無残にも失敗を量産しました。
Commented by sadao4432 at 2010-08-08 00:19
趣味人さん、
楽しい花火撮影でした。
背景にある榛原の街灯り・・・花火が下方まで降りてくると、街灯りと
花火の間の黒い部分が少なくなって良いようです。
Commented by sadao4432 at 2010-08-08 00:23
小夏さん、
花火は夏の風物詩ですね。今年は酷暑で、日中の撮影は汗だくですが
夜は、汗もかかずの撮影で、楽しんでいました。
Commented by sadao4432 at 2010-08-08 00:27
ムータンさん、
花火の撮影も楽しいですよ。
Commented by sadao4432 at 2010-08-08 00:54
ため息の午後さん、
私も、入江泰吉先生の「古色大和路」を購入してから大フアンになりました。
昭和54年・・・今から31年前・・・薬師寺の大池へ若草山の山焼きを
撮影に行った時、初めて先生に出合う機会があり、翌年から先生の
自宅へお出入りが叶い、写真のノウハウ、ワビサビの世界の話など
直接指導していただけるようになりました。
平成2年・・・20年前・・・ブラジル・サンパウロで、入江先生との二人展
が開催され、先生に喜んでいただけました。
本当に優しく、私のような素人にも丁寧に、手ほどきをして下さいました
平成4年、88歳で永眠されましたが、感謝でいっぱいです。
<< 奈良市 円成寺(えんじょうじ)... 宇陀市 榛原花火 Ⅰ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧