三重県 メナード青山リゾート ベニシジミ

三重県 メナード青山リゾート ベニシジミ_c0108146_21343194.jpg
三重県 メナード青山リゾート ベニシジミ_c0108146_21344015.jpg
三重県 メナード青山リゾート ベニシジミ_c0108146_21344822.jpg
三重県 メナード青山リゾート ベニシジミ_c0108146_2135491.jpg

平成22年6月撮影、メナード青山でベニシジミを撮りました。

[予告] 明日は、「上野森林公園 ハッチョウトンボ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2010-07-07 21:40 | 番外編 | Comments(4)
Commented by 小夏 at 2010-07-07 23:34 x
ベニシジミの触覚の白い点が見えます、紅色に見えるんですね凄い。
ブルーベリーが何とも可愛いですね、皆の目が揃って・・こちらに視線を感じます。
珍しいですね、七星テントウ虫久しぶりです、花の上で一休み・・
下の花も碁盤の目の如く綺麗に並んでいるのが綺麗ですね。
Commented by 趣味人 at 2010-07-08 06:07 x
んっ、ツマグロヒョウモンから、いつもと
ちょっと違う・・・
なんて思っていたら、おニューなレンズだったんですネ(^_-)
夏色に衣替えのベニシジミ、バックのボケが綺麗に効いて、生き生きして今にもモニターから飛び立ちそう(^-^)
↓のテントウムシ・・・
一番のお気に入りですぅ(^_^)/
Commented by sadao4432 at 2010-07-08 21:59
小夏さん、
ベニシジミの触覚が白黒で可愛いでしょう。
ブルーベリーも、こんな色から、あの濃紺色になるんですね。
てんとう虫を撮ったのも初めてでした。
Commented by sadao4432 at 2010-07-08 22:16
趣味人さん、
マクロレンズを手に入れて初めての撮影でした。
趣味人さんや、お仲間の、namazuさん、binisijimiさんの得意分野
ですね。私も、ボチボチ勉強しながらマクロで遊んでみます。
私が五十年も撮り続けてきた風景写真、近景があって、背景があり、
季節感があって、場所感がある、そして、その場の空気感が感じれる
ような写真・・・それが主になりましょうが。
<< 三重県 上野森林公園 ハッチョ... 三重県 メナード青山リゾート ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧