京都 加茂町 イチョウと柿の木

京都 加茂町 イチョウと柿の木_c0108146_21584288.jpg
京都 加茂町 イチョウと柿の木_c0108146_21585268.jpg
京都 加茂町 イチョウと柿の木_c0108146_2159215.jpg
京都 加茂町 イチョウと柿の木_c0108146_2159111.jpg

平成21年11月撮影、木津川市加茂町で見つけたイチョウと柿の木です。

[予告] 明日は、「奈良市 正暦寺 南天と紅葉」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-11-29 22:03 | 番外編 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2009-11-30 06:52 x
一昨日の土曜日、「チョット遅いかな?」なんてことでしたが、早朝に談山神社に行き、例の釜飯やさんの前から全景を撮っていたのですが、社殿の覆いが、どないしても気になる・・・^^;
諦めて、青竹をバックに紅葉を撮ってましたが、帰り道の宮奥ダム近くで、一瞬見に気になるような柿の木があったので、「どないか撮れへんもんかなぁー」なんてことで撮っていたのですけど、いざファインダーを覗くと、どうしても手前の電線が気になって、これも談山神社全景と同じく、ボツ画像と相成りました(^^;)/
Commented by ムータン at 2009-11-30 12:45 x
どれも落ち着ける良い写真ですね。

中でも1枚目と4枚目が好きです。
Commented at 2009-11-30 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadao4432 at 2009-11-30 23:00
趣味人さん、
談山神社の権殿に覆いがある為、写真が撮りにくいですね。
昔、入江先生が、釜飯屋さんの前からの全景で、夜明け、霧があり、
一本のモミジだけが紅葉していて、あとは緑・・・「秋なんやぁ~」って
感じさせられる写真を見たのですが・・・いまだに真似も出来ずです。

この写真のイチョウと柿の木・・・浄瑠璃寺から海住山寺へ向かう途中
目に飛び込んできた為、脇道に入っての撮影・・・電線があった為、苦労
して撮ったんですよ。
Commented by sadao4432 at 2009-11-30 23:08
ムータンさん、
車で奈良や京都を走っいると、こんな光景に出合います。
Commented by sadao4432 at 2009-11-30 23:21
peechanさん、
今年の明日香・細川でニアミスがありましたが、今夕、法起寺で隣で
構えているのがpeechanさんとは・・・奇遇でしたね。
住所・名前・電話・メールアドレス・・・受け取りました。
気になった事があれば、又連絡いたします。
<< 奈良市 正暦寺(しょうりゃくじ... 東大寺大仏殿 大仏池 南京ハゼと雨 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧