天理市 豊田町 柿の木

天理市 豊田町 柿の木_c0108146_23451734.jpg
天理市 豊田町 柿の木_c0108146_23453078.jpg
天理市 豊田町 柿の木_c0108146_23453984.jpg

平成21年10月撮影、豊田町で柿の木を撮りました。下のコスモス・トンボは
二週間前に撮ったものです。

[予告] 明日は、「桜井市 阿倍文殊院 コスモス」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-10-07 23:56 | 秋の大和路 | Comments(6)
Commented by 小夏 at 2009-10-08 00:10 x
柿の実が色づいて秋らしくなって参りました。
コスモス、稲穂、彼岸花、赤とんぼ、申し分のない主役が揃っていますね

↓昨夜、日本ハムの、梨田監督さんの「胴上げ」を見ていました。
嬉しかったでしょうね、「おめでとう」・・日本一、いい男!
Commented by sadao4432 at 2009-10-08 01:13
小夏さん、
ほんと、秋らしくなってきましたね。
台風18号が近づき、表ではビュウビュウと風が吹いています。

日本ハムの、梨田監督・・・良かったですね。 いい男 !
亡くなられた仰木監督とも親しかったのですが、仰木さんもカッコ良かっ
たですよ。
Commented by ムータン at 2009-10-08 11:44 x
渋い1枚目、可愛いコスモス、3枚目はトンボの羽 薄い繊細な様子とは対象的な赤。

3枚目、雰囲気がうっとりしました。

夕焼け~~小焼け~~の赤トンボ~~郷愁(~_~)
Commented by 趣味人 at 2009-10-08 16:08 x
2枚目のお写真、
秋桜に稲穂、柿に曼珠沙華とは、いやはや〝秋〟満載(^-^)
錆びたパイプに留まる赤とんぼも、秋の愁いタップリの表現やし、翅がキラキラしてとても綺麗(^^)/
Commented by sadao4432 at 2009-10-09 00:11
ムータンさん、
10月に入ると、さすが秋の気配満載になりますね。
Commented by sadao4432 at 2009-10-09 00:22
趣味人さん、
貴方の影響で、「ハッチョウトンボ」や「チョウトンボ」を撮り出してから、
こういう、「赤トンボ」に興味を持ち出したんですよ。
<< 桜井市 阿倍文殊院 コスモス 日ハム V 梨田監督 おめでとう ! >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧