浄瑠璃寺 春もみじ

浄瑠璃寺 春もみじ_c0108146_21445129.jpg
浄瑠璃寺 春もみじ_c0108146_2145789.jpg
浄瑠璃寺 春もみじ_c0108146_21451989.jpg
浄瑠璃寺 春もみじ_c0108146_21453162.jpg
浄瑠璃寺 春もみじ_c0108146_21454311.jpg

平成21年5月撮影、浄瑠璃寺で新緑(春もみじ)を撮りました。

[予告] 明日は、同じく「浄瑠璃寺 アヤメ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-05-14 21:50 | 春の大和路 | Comments(6)
Commented by 小夏 at 2009-05-14 23:49 x
新緑ですねぇ・・もみじの竹トンボのような・・赤い花が印象的です。
陽に浴びた、春紅葉の優しい色が透けて見え綺麗ですね。
アヤメも楽しみです。
Commented by 趣味人 at 2009-05-15 05:59 x
私のブログでも少し触れていますが、私は少し前まで、モミジは秋のものだとばかり思っていましたが、先輩に「モミジはネ、秋は山を眺めて楽しみ、春はモミジそのものを眺めて楽しむ」ということを教えていただいた時には、ホントにカルチャーショックというヤツでした。
それでも、その時に撮った春もみじは、自分でも何を撮っているやら訳のワカラン画像ばかりで、今春に、何となくですが、分かりかけてきたような気がする趣味人です(^^)/
Commented by miyakokoto at 2009-05-15 07:54
 昨年の今頃行きましたが、やっぱり良い所ですネ
モミジの赤いプロペラが沢山見えて彩が有りますネ
“春もみじ” 良い名前ですネ!
Commented by sadao4432 at 2009-05-15 22:03
小夏さん、
浄瑠璃寺の本堂を背景に撮ったモミジの新緑、逆光で透けたモミジが
綺麗でしたよ。アヤメを本日投稿しましたので、又見て下さい。
Commented by sadao4432 at 2009-05-15 22:15
趣味人さん、
貴方のブログを拝見して、このタイトルを「春もみじ」にしました。
「春もみじ」を、どう撮ろうかと考えながら浄瑠璃寺を訪れ、本堂を暗く沈め逆光でモミジを撮ってみました。他にも色々な撮り方があるでしょうね。
Commented by sadao4432 at 2009-05-15 22:39
miyakokotoさん、
浄瑠璃寺・岩船寺の雰囲気が好きで、四季を通じて撮影に出掛けています。「春もみじ」の表現がしたかったんです。
<< 浄瑠璃寺 アヤメ 長野県 御嶽山 開田高原 新緑と霧 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧