滋賀県 守山市 なぎさ公園 菜の花

滋賀県 守山市 なぎさ公園 菜の花_c0108146_2123752.jpg
滋賀県 守山市 なぎさ公園 菜の花_c0108146_2124862.jpg
滋賀県 守山市 なぎさ公園 菜の花_c0108146_2125844.jpg

平成21年3月撮影、守山市の「なぎさ公園」で菜の花を撮りました。

[予告] 明日は、今週撮影の、「賀名生梅林 梅」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-03-14 21:06 | 番外編 | Comments(8)
Commented by 趣味人 at 2009-03-15 07:18 x
懐かしいなぁー・・・
私も08.1月に此所の景色を見に行きました(^-^)
画像にも残してありますが、菜の花の黄色と青い空に、白い比良山系のコントラストが今でも心に残っています(^_^)/
Commented by tomokin9474 at 2009-03-15 07:31
黄色一色、本当に綺麗ですねぇ~
色(も花も)違いますが、1月にタスマニアで見たラベンダー畑を
思い出しました。。。
Commented by fuuten at 2009-03-15 10:32 x
菜の花畑がかなり広そうですね
遠くにかすんで見える山ハ比良山系なんですね
冠雪した冬山との対比が季節の移り変わりを感じますね
Commented by miyakokoto at 2009-03-15 11:44
 ご無沙汰しています<(_ _)>
香川県までお見舞いに行ったりバタバタしておりました。

↓の石光寺・・・3月ともなると花が沢山咲いていますネ 私は何も無い
2月に行って見ました。

守山の“菜の花”きれいですネ 
比良山の雪も余り無く温暖なんですネ 菜の花も早かったようですネ
Commented by sadao4432 at 2009-03-15 22:22
趣味人さん、
先週、テレビで、この「なぎさ公園」が放映され比良山系に雪がある光景
でした。一度この眼で見たくなり行ってみました。比良山の頂上に少し
雪があるだけで残念でしたが、菜の花は綺麗でした。
Commented by sadao4432 at 2009-03-15 22:32
tomokin9474さん、
黄色い花って写真にすると綺麗に感じますね。
貴方のラベンダー畑の紫も印象に残る色目ですね。
Commented by sadao4432 at 2009-03-15 22:43
fuutenさん、
菜の花の時期は長いようで、もう少し早く行けば比良山系が真っ白で
良い写真が撮れたかも知れません。
月ヶ瀬梅林へも行かれたんですね。名張川背景の写真が良いですね。
Commented by sadao4432 at 2009-03-15 22:51
miyakokotoさん、
比良山に雪が積もっていれば、もっと良い写真になったんでしょうね。
でも、菜の花は綺麗だったし、春を感じて撮影していました。
<< 五條市 賀名生梅林 梅 葛城市 石光寺 梅 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4162)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧