宇陀市 大野寺 枝垂れ桜に雪

宇陀市 大野寺 枝垂れ桜に雪_c0108146_21293261.jpg
宇陀市 大野寺 枝垂れ桜に雪_c0108146_21295359.jpg
宇陀市 大野寺 枝垂れ桜に雪_c0108146_21303389.jpg

平成18年3月撮影、3月には珍しく大野寺に雪が降りました。磨涯仏を背景
に、雪の積もった枝垂れ桜を撮りました。

[予告] 明日は、「明日香 奥山 サンシュユ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-03-07 21:43 | 冬の大和路 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2009-03-08 07:29 x
大野寺・・・
近くにいながら、桜の季節しか寄っていないという趣味人なんですが、雪しだれも綺麗ですねぇー(^-^)
「今度、狙ってみようっと」って、今期はもう降りそうな気配は無いですネ
^^;
こういうことを、「鬼が笑う」というものかな(^^;)/
Commented by at 2009-03-08 18:37 x
こんばんは。
大和路はいつの季節も威力に溢れていますね。
今日のモノクロのような”枝垂れ桜に雪”。
まさに自然が作りたもうた芸術ですね。
Commented by ムータン at 2009-03-08 18:55 x
綺麗の一言に付きます。

今日、NHK教育で「万葉 心の旅」で奈良県が出ていました。

万葉集 外国の方(リービ 英雄さん出演)素的でした\(~o~)/
Commented by sadao4432 at 2009-03-08 20:23
趣味人さん、
大野寺・・・桜の時期は毎年のように通っていましたが、最近は玄関に
「三脚使用禁止」の看板が立てられ、あまり行かなくなりました。
今年の雪景色は、もう無理かも知れませんね。又来期に・・・。
Commented by sadao4432 at 2009-03-08 22:34
風さん、
御無沙汰しておりました。雪景色はモノクロトーンになりますが風情が
あり絵になりますね。
風さんのブログ・・・秋にまで遡って拝見していました。
水面に映る、梅の花びらやモミジ・・・息を呑む写真があります。
「上手いなぁ~」と感心していました。
Commented by sadao4432 at 2009-03-08 22:36
ムータンさん、
「万葉 心の旅」・・・観てなかったので残念です。
<< 明日香 奥山 サンシュユ 明日香 八釣 二上山と梅 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧