大阪 河内長野市 観心寺 梅

大阪 河内長野市 観心寺 梅_c0108146_227056.jpg
大阪 河内長野市 観心寺 梅_c0108146_2271531.jpg
大阪 河内長野市 観心寺 梅_c0108146_2272637.jpg

平成11年3月撮影、大阪府河内長野市にある観心寺で梅を撮りました。

[予告] 明日は、「曽爾高原 雪と月」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-02-23 22:17 | 番外編 | Comments(11)
Commented by 趣味人 at 2009-02-24 06:59 x
一枚目は特に見入ってしまった趣味人です。
雨上がりでしょうか・・・瓦や梅木のしっとり感がよく出ていて、あの梅の香りまで届いてきそう(^-^)/
Commented by miyakokoto at 2009-02-24 10:06
 うわぁ~! やっぱり花とバックに何かを絡ませるといい感じ
ですネ!  教えて頂いた事は忘れず、努力していますヨ (^O^)
一つ、こうして教わると嬉しいです(^^♪
Commented by 小夏 at 2009-02-24 14:54 x
梅の季節ですね・・この頃は雨が多いのでしょうか・・
雨粒に濡れた枝、屋根瓦、黒く光った置き石・・しだれ梅の色が鮮やかで
いて、気品があり見惚れるばかり・・フイルムならではの色合いですね。
Commented by ムータン at 2009-02-24 19:07 x
バックに赤を持ってくると日本の雰囲気。

1番目の写真が一番好きです。
Commented by sadao4432 at 2009-02-25 02:20
趣味人さん、
一枚目は、正面山門を背景にして撮りました。
雨上がりでしたね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-25 02:28
miyakokotoさん、
梅の場合、桜と違って伽藍が正面に無く、バックに何を絡ませるか難しくなり、ついついアップになる事が多くなりますね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-25 02:36
小夏さん、
不思議と梅の時期は雨が多いような気がします。
今週も、下市の広橋梅林へ行ったのですが、雨上がりでしたよ。
私の場合、フイルムは6×7のポジフイルムを使っていますので、
デジカメより、良い発色をしていると思います。
屋根瓦や置き石は濡れているほうが質感がでますね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-25 02:38
ムータンさん、
梅のピンクに、バックの朱色・・・私も気に入っています。
Commented by ムータン at 2009-02-25 18:00 x
<m(__)m>
Commented by 161212 at 2009-02-25 22:11
こんばんは。
 これは大阪ですから大和ではありませんね。特に、1枚目と3枚目は古都奈良の雰囲気が感じられます。
 素晴らしいです。
Commented by sadao4432 at 2009-02-26 00:43
161212さん、
大阪在住ですが撮影は、ほとんど大和路なんです。
この観心寺は大阪・・・奈良との県境・・・梅が綺麗なんですよ。
貴方の「箕輪山の雪景色」・・・近畿では見れない光景ですね。
スゴイです。
<< 曽爾村 曽爾高原 残雪と月 東吉野村 杉谷 降雪 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧