東吉野村 高見山 夜明けの樹氷 シルエット

東吉野村 高見山 夜明けの樹氷 シルエット_c0108146_22584214.jpg
東吉野村 高見山 夜明けの樹氷 シルエット_c0108146_22585349.jpg

昭和58年2月撮影、夜明けの高見山で樹氷をシルエットで撮りました。

[予告] 明日は、「大宇陀 紅梅」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2009-02-09 23:06 | 冬の大和路 | Comments(11)
Commented by AR at 2009-02-09 23:48 x
わ〜キレイです!
キラキラ光るお花が満開!
Commented by sadao4432 at 2009-02-10 00:44
ARさん、
逆光で樹氷を見ると、キラキラ光っています。綺麗でしょう。
でも気温は零下・・・めちゃくちゃ寒いのですよ。
Commented by 小夏 at 2009-02-10 00:57 x
今晩は・・遅く済みません。
良いお方に出会えて良かったですね。
夢を持たせて頂けるなんて幸運ですね、何度も通っていた所ですものね
樹氷が輝き、樹木がシルエット・・思わず影絵を見ているようです・・
月や、小鳥、動物、可愛い子供たちの影が浮かび上がれば・・
まるで童話の世界のようです・・メルヘンですね。
Commented by 趣味人 at 2009-02-10 06:57 x
昨夜は、突然のTELを頂きビックリ仰天・・・ってことで、私の発する言葉に多々失礼なこともあったことと思いますが、ご容赦いただきたくお願いいたしますm(_ _)m
でも、楽しい会話が出来てホントに嬉しかったです(^-^)

いゃー、でも、樹氷咲く高見山頂で夜明け待ちとは・・・。
わたしも、何度か登ったことがあるので、その寒さは容易に想像出来ますよ!
足裏からの冷えと、高見山特有のあの風吹く中、体感温度を更に下げて並では無いですから・・・ホントに畏れ入ります(^^;)/
Commented by ムータン at 2009-02-10 16:54 x
樹氷ってキラキラ輝き雪の女王の童話を思い出しました。

氷つく中で耐えながら撮った成果ですね。

私も今まで携帯で写真を撮った事なかったけれどチャレンジしました。

今日は私の師匠(けんたのパパさん)にならって「河津桜とメジロ」を撮りました。

余り時間は掛けませんでしたが何枚も撮ってタイミングで撮れました。

来島海峡をメインにこれからも色々な被写体を撮って行く方がよいですね。<m(__)m>
Commented by tomokin9474 at 2009-02-10 21:34
このような素晴らしい写真は忍耐強くないと撮れないということですね。
本当にきらきら、この世のモノとは思えないほどきれいです。
Commented by sadao4432 at 2009-02-11 00:05
小夏さん、
私にしては、珍しい構図の写真でしょう。
木のシルエットが、メルヘンチックですか。
なるほど、小鳥や子供達が居れば、影絵の童話の世界のようですね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-11 00:20
趣味人さん、
昨夜は突然電話をし、それも長電話・・・御迷惑をかけました。
写真談義になると、あれもこれもと喋り、私の話ばかり聞かせてしまい
趣味人さんの話を、もっとゆっくり聞くべきだったと反省しています。

高見山・・・私がまだ若い、昭和の時代・・毎年通って撮っていましたので
たくさんの写真があります。明日も昭和61年に撮った、高見山の日の出
を投稿しますので見て下さい。
Commented by sadao4432 at 2009-02-11 00:28
ムータンさん、
樹氷も逆光で見ると、ガラス細工のような光り方をして綺麗です。
河津桜が、もう咲いているのですね。
Commented by sadao4432 at 2009-02-11 00:33
tomokin9474さん、
真っ暗な中、懐中電灯を持って、雪山登山一時間・・・辛いけれども
綺麗な光景に出合えると、その辛さは忘れてしまいます。
Commented by ムータン at 2009-02-11 09:56 x
はい。

昨日、河津桜とメジロを撮ってブログに載せました。

昨夜は大型客船の光跡を撮る事が出来、嬉しいです。"^_^"
<< 宇陀市 大宇陀区迫間 紅梅 宇陀市 室生区室生 西光寺 降雪 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧