明日香 畑 斜光

明日香 畑 斜光_c0108146_22145486.jpg
明日香 畑 斜光_c0108146_2215463.jpg
明日香 畑 斜光_c0108146_22151433.jpg
明日香 畑 斜光_c0108146_22152698.jpg

平成12年1月撮影、明日香・畑で夕日の斜光を撮りました。

[予告] 明日は、「曽爾村 屏風岩 雪景色」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-12-29 22:21 | 冬の大和路 | Comments(14)
Commented by 趣味人 at 2008-12-30 08:28 x
一点を照らすスポット的な光りも好きなんですれど、これはまるで光りのシャワーですネ!
今は昔・・・この光景は飛鳥の時代や、もっと以前の弥生や縄文の人たちもきっと同じように眺めていたんでしょうねぇー(^-^)

↓室生・西光寺といえば、この桜ですよね。
雪桜も趣きたっぷりでイイですねぇー(^^)/
Commented by ムータン at 2008-12-30 09:12 x
豪快さのある2番目の斜光が好きです。

でも3番目4番目の色に惹かれました。

お雛様の菱餅の様です。

最後の色はどうしてあのような色になっているのでしょうか??

豪快さ&しとやかさを兼ね備えバラエティに飛んだ斜視、素晴らしいです!!
Commented by ムータン at 2008-12-30 09:14 x
ミスりました。

斜光です。。。
Commented by miyakokoto at 2008-12-30 12:01
 うわぁ~! 綺麗な光芒ですネ
年賀に使いたいような光景ですネ

 今年は大変お世話になり勉強になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by miyakokoto at 2008-12-30 12:03
 早とちりしました。 朝日とばかり思ってしまって・・・
夕景の光芒ですネ・・・(_ _。)・・・シュン
Commented by 小夏 at 2008-12-30 16:02 x
ゆく年に・・明るく送りたい夕日 来る年に明るく良い年であることを願い・・
一年の最後にふさわしく素晴らしい「夕景写真」を見せて頂き・・
良い年に感謝します。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-12-30 16:26
一年素敵な写真でした。
紫の光が印象的な今日の一枚。
Commented by tomokin9474 at 2008-12-30 17:14
何とも言えない色合いと、斜光、ただ、ただ、見とれてしまいます。

さて、今年もあと残り1日となりました。
2008年はコンパクトデジカメを卒業し、久々に一眼レフ(デジタルは初めて)を購入、ブログも始め、こうしてsadaoさんと
お話できるようにもなれました。
色々な意味で、本当に思い出に残る年となりました。
2009年も、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
良いお年をお迎えください。
Commented by sadao4432 at 2009-01-01 23:12
趣味人さん、
「光のシャワー」・・・なるほど、そんな感じでした。
昔人も、きっとこんな光景を見ていたんでしょうね。
↓西光寺・・・枝垂れ桜に雪が積もると絵になります。
Commented by sadao4432 at 2009-01-01 23:23
ムータンさん、
最後の色・・・時として自然が織りなす、こんな色目があるんですよ。
Commented by sadao4432 at 2009-01-01 23:25
miyakokotoさん、
滅多に、このような光芒に出合うことはないんですよ。
Commented by sadao4432 at 2009-01-01 23:31
小夏さん、
この場所へは、何十回と通っていますが、この日が今迄の最高の日
だったですね。でもそれ以上の日がある筈と通い続けています。
Commented by sadao4432 at 2009-01-01 23:34
kaseno-sanpoさん、
紫の光・・・こんな日があるから写真止められないんですよ。
Commented by sadao4432 at 2009-01-01 23:40
tomokin9474さん、
写真撮影はフイルムが中心なんですが、私もコンパクトデジカメと
一眼デジカメで楽しく撮影していますよ。
<< 曽爾村 屏風岩 雪景色 宇陀市 室生区室生 西光寺 雪景色 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧