宇陀市 室生寺 五重塔 雪景色

宇陀市 室生寺 五重塔 雪景色_c0108146_2139425.jpg
宇陀市 室生寺 五重塔 雪景色_c0108146_21392023.jpg

平成17年12月撮影、この日室生寺に初雪が降りました。

[予告] 明日は、「斑鳩町 法起寺 夕景」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-12-05 21:43 | 冬の大和路 | Comments(7)
Commented by miyakokoto at 2008-12-06 06:46
 薄っすらと雪の薄化粧はなんとも綺麗ですネ
初々しさを感じます!
↓は夕景のブルーモーメントのようですネ・・?
Commented by 趣味人 at 2008-12-06 07:52 x
17年は12月に初雪でしたか・・・
今年は11月でしたから、約一ヶ月ほど平年より早かったですネ。
今年元旦にも、うっすらと雪でしたので、雪の室生寺をなんて思って出かけたのですが、時既に遅しで、解けてしまってました^^;
翌2月に降ったときに、リベンジに出かけましたが、その時に偶然にsadao4432氏と同じアングルで撮っていたのにはビックリするとともに、嬉しかったです(^-^)
あれから、もう一年近くも経つのですねぇー・・・ついこの間のような気がするのに、時の流れは速いものです(^^)/
Commented by ムータン at 2008-12-06 20:05 x
ブルーの世界、1番目の写真、深深と積もる雪。

ブルー&真っ白。

寒さが伝わってきます。

静けさも。。。。。

素的な写真、有り難うございました^^
Commented by sadao4432 at 2008-12-06 22:37
miyakokotoさん、
大阪では雪があまり降りませんが、室生寺あたりでは、年に数回雪が
積もります。紅葉が終わると雪景色の季節になりますね。
Commented by sadao4432 at 2008-12-06 22:49
趣味人さん、
そうそう、石仏の後ろから、木立と五重塔・・・同じアングルでしたね。
もう一年・・・早いものです。
48年間、飽きもせず続けてこられた写真の趣味・・・いつまでも元気で
続ける事が出来たら良いのに・・・と思っています。
Commented by sadao4432 at 2008-12-06 22:56
ムータンさん、
雪が舞っている中での撮影・・・寒かった筈ですが、綺麗な景色に見惚れ
寒さを感じていなかった様に思います。
愛媛でも雪が積もるのでしょうか?
Commented by ムータン at 2008-12-07 10:44 x
おはようございます。

そちらに比べて私の住んでいる所は海岸にも近いし滅多に雪は降りません。瀬戸内は少ないです。

砥部の方はよく降りますが積雪量は少ない様です。

今朝は少し冷えました。

綺麗?大きい斜光が長く続き、40分位じっと斜光をパチパチ撮り続けました。

その一部を今朝の(7日)に載せました。

寒いので健康に留意され写真をアップさせてください。

何時も有り難うございます。

ほんと綺麗です^^
<< 斑鳩町 法起寺 夕焼け 木星と金星と三日月 「夜空の笑顔」 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧