桜井市 高家(たいえ) 夕景

桜井市 高家(たいえ) 夕景_c0108146_055343.jpg
桜井市 高家(たいえ) 夕景_c0108146_0655.jpg
桜井市 高家(たいえ) 夕景_c0108146_0617100.jpg

平成20年11月撮影、桜井市・高家へ行くと、石仏のバックが夕焼けに・・・
振り向くと、金剛山と葛城山が赤く染まってきました。

[予告] 明日は、「長谷寺 五重塔 寒桜と紅葉」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-11-28 00:14 | 秋の大和路 | Comments(9)
Commented by miyakokoto at 2008-11-28 07:34
おはようございます<(_ _)>
 いつも素晴しいフォトを拝見しております。
桜井市にこのような石仏が有るなんて本当に知りませんでした。
写真を通じて沢山の光景を魅せて頂き嬉しいですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
Commented by tomokin9474 at 2008-11-28 18:31
こんばんは~
最後の写真が、しっとりと落ち着いた感じで好きです。
1枚目のお地蔵さんのよだれかけと空の色が妙にマッチしていて、
これも素敵です。
Commented by ムータン at 2008-11-28 19:34 x
柔らかくって暖かさを貰える穏やかな夕景。

石仏の夕景が一番好きです。

石仏が明日も良い日になるよ~~~と話かけてくれる様です。
Commented by sadao4432 at 2008-11-28 22:02
miyakokotoさん、
明日香・八釣で撮影していると、北東方面が朱色になってきたので
この石仏まで・・・車で5分位で来れます。
談山神社・瑠璃光院へ行かれたんですね。
今週、私も談山神社へ行ったのですが写真は撮らずでした。
瑠璃光院は行ったことがないので、一度行ってみたいですね。
Commented by sadao4432 at 2008-11-28 22:20
tomokin9474さん、
1枚目の写真・・・東側の空がピンク色に染まってきた珍しい夕景です。
最後の写真は、お寺の後ろにある霧と手前にある枯草の色目が気に
入って撮りました。
クリスマスツリー・・・拝見しました。
日本なら、綿を雪に見立てて飾りますが、シドニーでは、これから夏
ですよね。ちょっと違和感があるのでしょうか?
Commented by sadao4432 at 2008-11-28 22:42
ムータンさん、
「石仏が明日も良い日になるよ~~~」・・・って感じて頂けたとしたら
この写真は良かったのですね。
Commented by ムータン at 2008-11-29 09:35 x
素的な心穏やかにさせて頂ける「和」の写真。

兎お~いし かの山~小鮒つりし~~~♪♪♪

日本の良かりし時。

思い出しました^^
Commented by min at 2008-11-29 16:20 x
2枚目の空の色がすばらしい!! こんな色、とっても暖かい感じ! 青い空もいいですが、赤もすばらしい!
Commented by sadao4432 at 2008-11-29 22:52
minさん、
淡いピンクの夕焼け・・・良い感じでしたよ。
ソウルの紅葉も、建造物も日本と違って風情がありますね。
<< 桜井市 長谷寺 五重塔 寒桜と紅葉 明日香 小原(おおはら) 柿の... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4162)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧