岐阜県 白川郷 紅葉と初雪

岐阜県 白川郷 紅葉と初雪_c0108146_23332219.jpg
岐阜県 白川郷 紅葉と初雪_c0108146_23334272.jpg
岐阜県 白川郷 紅葉と初雪_c0108146_23335783.jpg

昭和56年11月撮影、白川郷へ行けば、紅葉真っ盛り・・・前夜から降った
初雪が紅葉に積もり、素晴らしい景色でした。重たいカメラバックを軽々と
持って、走り回って沢山の写真を撮ったのを今も覚えています。

[予告] 明日も、この日に撮った、「白川郷」の続きを投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-11-16 23:43 | 番外編 | Comments(6)
Commented by tomokin9474 at 2008-11-17 22:19
こんばんは。
初雪で薄化粧をした白川郷、本当に素敵ですね。
合掌造りの家が池に映っている最後の写真は
時間が経つのも忘れ、本当に見とれてしまいます。
Commented by momomama at 2008-11-18 11:02 x
雪晴れの清々しいピーンと張りつめた空気が伝わってくるようです。
紅葉に雪と二度おいしいですね。私は5月に行きました。日本の美しい景色、残していきたいですね。
Commented by sadao4432 at 2008-11-18 22:37
tomokin9474さん、
今晩は、14年前のアデレイドでの写真展で、この写真の評判が良かったですよ。
Commented by sadao4432 at 2008-11-18 23:20
momomamaさん、
地元の方と、お話しても紅葉の盛りに雪が積もるのは珍しいとの事でした
白川郷が世界遺産に登録されてから観光客が増え、俗化されてきたように感じます。
Commented by at 2008-11-19 00:18 x
こんばんは。
ブログは拝見していましたが、コメントの方はご無沙汰しております。
白川郷の紅葉そして初雪。
素晴らしい情景に出逢われましたね。
積雪の後のヒンヤリして澄みきった空気感が
写真から伝わってくるようです。
こんな素晴らしい風景、火事場の力持ちではないですが、
重いバッグも重さを感じないでしょうね。
現実とは思えないような情景、堪能させていただきました。
Commented by sadao4432 at 2008-11-19 22:28
風さん、こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ヒンヤリとした空気感が伝わったとしたら幸いです。
たぶん寒かったんでしょうが、景色に圧倒され寒さを忘れていた
ようです。
貴方のブログも拝見しました。大札山・鵜山森林公園・伊勢神宮
県立森林公園・・・・秋景色を満喫しました。
<< 岐阜県 白川郷 紅葉と初雪 滋賀県 石山寺 紅葉 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧