明日香 細川 彼岸花 残照

明日香 細川 彼岸花 残照_c0108146_1927593.jpg
明日香 細川 彼岸花 残照_c0108146_192821100.jpg
明日香 細川 彼岸花 残照_c0108146_19283882.jpg
明日香 細川 彼岸花 残照_c0108146_192929.jpg

平成20年9月撮影、葛城山に夕日が沈む頃、明日香で彼岸花を撮りました。

[予告] 明日は、「御所市 増(まし) コスモス」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-09-18 19:36 | 秋の大和路 | Comments(8)
Commented by 小夏 at 2008-09-18 23:57 x
お彼岸には必ず、ちゃんと咲くのが彼岸花ですね。
今年も忘れずに、秋を告げてくれます、子供の頃・・彼岸花で
首飾りを作ったことを思い出します。稲刈りも始まっているんですね。
Commented by sadao4432 at 2008-09-19 00:43
小夏さん、
彼岸花は、お彼岸に合わせて見事に咲きますね。
少し早目に咲いた彼岸花を撮りましたが、来週は満開になると思います
シルエットの彼岸花を撮影をするのは滅多にありませんでした。
綺麗な赤い彼岸花も撮影していますので、又投稿します。
Commented by 優月雅日 at 2008-09-19 08:41 x
彼岸花の季節になりましたね。
花の形は特徴がありますが 赤に染まった彼岸花はきれいです。
私も彼岸花をアップしました。
白い彼岸花です。
群馬県桐生市の成田山浅間寺からです。
Commented by nonoyamasadao at 2008-09-19 09:12
暮れの空に、妖しい彼岸花咲く。
といっても、シルエットだから、郷愁をそそります。
子供のころ、土手に咲いていたっけ。
明日は彼岸入りですね。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-09-19 09:54
細みのシルエットで彼岸花も活きましたね。
Commented by sadao4432 at 2008-09-19 23:08
優月雅日さん、
明日香でも、白い彼岸花を見る事が出来ます。彼岸花が咲きだすと
秋らしくなってきますね。今週も撮りましたが、来週は満開でしょうから
又、撮影に出掛けます。
Commented by sadao4432 at 2008-09-19 23:26
nonoyamasadaoさん、
鮮やかな朱色の彼岸花もシルエットにすると雰囲気が変わりますね。
子供の頃は、大阪市内の船場で生まれ育ったものですから、彼岸花を
見る機会がなかったんです。今は大和路に通い彼岸花を満喫しています
Commented by sadao4432 at 2008-09-19 23:32
kaseno-sanpoさん、
夕焼けの淡い色があった為、シルエットも効果があったようです。
これから一週間程、彼岸花が満開になりますので、kaseno-sanpo
さんも、撮影して下さい。
<< 葛城古道 御所市 増(まし) 彼岸花 桜井市 穴師(あなし) 三輪山... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4162)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧