桜井市 穴師(あなし) 三輪山とコスモス

c0108146_2341971.jpg

平成5年9月撮影、穴師で三輪山を背景にコスモスを撮りました。

[予告] 明日は、「明日香 細川 彼岸花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-09-17 23:08 | 秋の大和路 | Comments(6)
Commented by nonoyamasadao at 2008-09-18 08:39
牧歌的な風景ですね。山の頭が尖ってないと、優しい風景になる。
『コスモスや 風に乱れて 明らかに』( 高浜虚子)ですね。
コスモスの向こうの春のユキヤナギに似た白い花はなんでしょうか。
民家から煙がたなびいていますね。初秋ですね。
Commented by miyakokoto at 2008-09-18 10:36
  三輪山も遠くから眺めると低て優しい山ですネ
コスモス揺れて・・・♪ 素朴で良い眺めです。

↓の蕎麦・・・こんな光景が奈良に有るなんて想像できません・・・
素晴しい光景です。さぞ蕎麦も美味しい事でしょう!
Commented by ラッキーまま at 2008-09-18 20:52 x
お久しぶりです!
私の大好きな三輪山がぁ
思わずコメント入れてしまいました。。。
Commented by sadao4432 at 2008-09-18 23:34
nonoyamasadaoさん、
三輪山は標高467mで、太古より神宿る山とされ、山そのものが神体と
されています。なだらかな曲線が好きです。
普段は緑色に見える山が、この日は違っていて、淡いピンクのコスモス
と似会っていました。
Commented by sadao4432 at 2008-09-18 23:47
miyakokotoさん、
素朴な風景・・・こんなのが好きなんです。
蕎麦畑・・・大和路にもあるんですよ。撮影の跡、「蕎麦処」で食べるソバ
は格別」です。
Commented by sadao4432 at 2008-09-19 00:01
ラッキーままさん、
御無沙汰です。ラッキーの散歩・・・毎日されていますか。
三輪山は絵になる山ですね。又投稿します。
<< 明日香 細川 彼岸花 残照 桜井市 笠 蕎麦の花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2428)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧