天理市 天理ダム・青垣湖畔 サルスベリ

c0108146_2127291.jpg
c0108146_21274328.jpg
c0108146_21275786.jpg

平成18年9月撮影、雨上がりに天理ダムサイドで見つけたサルスベリです。

[予告] 明日は、今週撮影の「天理市 滝本町 桃尾の滝」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-09-11 21:34 | 秋の大和路 | Comments(4)
Commented by nonoyamasadao at 2008-09-11 22:18
住宅の門やお寺などはよく見ますが、これって、自生でしょうか。
なんとなく野趣豊かに、見えますが・・・
今年の百日紅は例年より、花期が短いように感じつつ、鑑賞する昨今です。
Commented by sadao4432 at 2008-09-11 23:23
nonoyamasadaoさん、
大きく育った百日紅・・・自生ではなく、人の手で植えられたものだと思い
ます。一昨日、この百日紅を見に行きましたが盛りを過ぎていました。
例年より、花期が短かったかも知れませんね。
Commented by 小夏 at 2008-09-12 09:25 x
おはようございます。
お寺の百日紅も絵になりますが・・野山の中で雨露が光り、伸び伸びと
咲く百日紅もまた、絵になって後ろの霞が奥行きを感じ心に残ります。
Commented by sadao4432 at 2008-09-12 21:52
小夏さん、
こんばんは、
雨上がりで、モヤっている風景が好きなんですよ。
夏の花だった百日紅も終わり、これからは秋の花や紅葉のシーズンに
なります。写真に意欲が湧く季節です。
<< 天理市 滝本町 桃尾の滝 斑鳩町 法輪寺 コスモス >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2547)
(423)
(241)
(176)
(119)
(80)
(65)
(56)
(43)
(42)
(40)
(39)
(37)
(32)
(28)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧