桜井市 笠 蕎麦の花

c0108146_136059.jpg
c0108146_1361477.jpg

平成16年9月撮影、桜井市・笠で、蕎麦の花を撮りました。

[予告] 明日は、「奈良市 海龍王寺 サルスベリ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-09-02 01:40 | 秋の大和路 | Comments(6)
Commented by miyakokoto at 2008-09-02 07:01
 滋賀県の蕎麦畑は聞いて知って居ましたが、奈良にも蕎麦畑が
有るのですネ 知りませんでした。
一度この光景を見て見たいです。
Commented by 小夏 at 2008-09-02 23:10 x
今晩は、遅くからすみません・・綺麗ですね、こんなトーンが好きです。
霧がガスっていて・・奥行きを感じます・・
Commented by sadao4432 at 2008-09-03 00:34
miyakokotoさん、
この場所へは、10年位前から毎年9月の末に撮影に行っています。
マナーの悪い観光客(カメラマン)いる為、最近は畑の周りに柵が廻らさ
れ、撮影がし難くなりました。蕎麦畑の雰囲気が好きなので残念です。
Commented by sadao4432 at 2008-09-03 00:43
小夏さん、
真っ青な空に雲がある、そんな蕎麦畑も綺麗ですが、霧でガスっている
風景も良いものですね。
この蕎麦畑の近くに、綺麗な「蕎麦屋」さんがあり、撮影した後、ソバを
食べて帰ります。「月見そば」が美味しいんですよ。
Commented by nonoyamasadao at 2008-09-03 22:44
これはまた、広大なそば畑ですね。華美でない白は素敵ですね。
二枚目の手前のススキの親戚のような野草もよいですね。
Commented by sadao4432 at 2008-09-04 22:06
nonoyamasadaoさん、
蕎麦の花は、小さく白い花でハデではありませんが、一面に咲いていると
絵になります。
<< 奈良市 海龍王寺(かいりゅうおうじ) 明日香 平田 夕景 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2456)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧