大阪富田林市 PL花火

大阪富田林市 PL花火_c0108146_2354352.jpg
大阪富田林市 PL花火_c0108146_2354573.jpg
大阪富田林市 PL花火_c0108146_2355146.jpg
大阪富田林市 PL花火_c0108146_2355332.jpg
大阪富田林市 PL花火_c0108146_23555229.jpg

平成20年8月1日撮影、PL花火を見て下さい。

[予告] 明日は、「兵庫県 浜坂 日本海の夜明け、夕景・漁火」を投稿
します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-08-16 00:03 | 番外編 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2008-08-16 10:32 x
昨年は大宇陀の花火を撮りに行っていたので、今年はどうしようか?と迷っていたのですが、結局は同夜に開催される御杖村の花火を見に行きました。
残念ながら風が無く、煙りの中の花火となってしまいましたが、まぁ、仮に煙が無かったとしても、納得できる画像が残せたかどうか怪しいものですけどネ^^;
しっかし、やはりPL花火は有名なだけあって、規模がデカイですね。
一度観てみたい気がするのですが、スゴイ人出らしいですから行く前に気力負けしてしまう趣味人です(^^)/
Commented by sadao4432 at 2008-08-16 15:45
趣味人さん、
今年のPL花火は、無風状態から、わずかに北東へ煙が流れ、
東側からの撮影でしたので、煙の向うに花火があり、良い写真が
あまり撮れませんでした。
奈良での花火を撮っていませんので、一度挑戦してみたいですね。
Commented by peechan2008 at 2008-08-17 07:14
お~~!さすがはsadao4432師匠。(勝手にすみません)

これはバルブでシャッターは手動(遮へい物)でコントロールですか?
それとも多重露光でしょうか。

いやいや、すばらしい花火を見せていただきました。
Commented by sadao4432 at 2008-08-17 22:16
peechan2008さん、
このPL花火は、おっしゃる通り、バルブで、黒いボードで数回露光を
与えた撮影です。
今回は、デジカメでも同じ方法で撮影してみました。
8月1日に、その写真を投稿しています。
ただデジカメの場合、記録するのに時間が掛かり、すぐに次のシャッター
が切れない欠点がありました。
全紙に引き伸ばすには、やはり6×7フイルムが有利でしょうね。
<< 日本海 兵庫県・浜坂 夜明けと... 宇陀市 榛原区戒場(かいば) ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧