奈良市 元興寺(がんごうじ) キキョウ

c0108146_23244367.jpg

c0108146_23251186.jpg
c0108146_23254893.jpg

平成20年7月撮影、元興寺のキキョウです。

[予告] 明日は、「明日香 橘 ハス」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-07-21 23:31 | 夏の大和路 | Comments(8)
Commented by miyakokoto at 2008-07-22 01:22
 桔梗の色が何と綺麗な事!!
楚楚とした姿が心を引きます。 私も行っているところで
色んな切り取りを魅せていただくと勉強になります。
 ちょっと変わった蜂私も撮りましたが・・・上手く行きませんでした(笑)
ありがとうございました♪
Commented by 小夏 at 2008-07-22 07:22 x
おはようさん
背景が桔梗の花にぴったりですね。物静かで、品格があります。
Commented by ひとこ at 2008-07-22 20:14 x
こんばんは。
桔梗、大好きな花ですが、色が綺麗ですね。
時々見せていただいていて、背景の入れ方とかとても勉強になります。
Commented by peechan2008 at 2008-07-22 22:59
3枚目、奥行き感がいいです!
ここは私も気がつきませんでした。
さすがです。
Commented by sadao4432 at 2008-07-24 01:53
miyakokotoさん、
同じ撮影場所でも、人によって撮るアングルが変わります。
それが、その人の感性でしょうね。
良い被写体を見つめる目を養う事が大切だと思っています。
Commented by sadao4432 at 2008-07-24 01:58
小夏さん、
今晩は、私ごとで多忙の為、コメントが遅れていました。
1枚目の写真のように、バックを暗くすると、キキョウが際立って見え
「品格」を感じますね。
Commented by sadao4432 at 2008-07-24 02:01
ひとこさん、
ご無沙汰しています。
「背景」って、結構難しいでしょう。
私の写真で勉強になれば幸いです。
Commented by sadao4432 at 2008-07-24 02:08
peechan2008さん、
3枚目の写真を、気に入ってくれる方があってほしいと思っての投稿・・・
キキョウの花が、頼りないけど、こんな構図が好きです。
貴方に刺激され、昔の「薬師寺 朝焼け」を投稿しました。
見て下さい。
<< 明日香 橘 ハス 奈良市 円成寺(えんじょうじ) ハス >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2539)
(404)
(241)
(175)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(32)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧