東大寺 講堂跡 サルスベリ

c0108146_21401314.jpg
c0108146_21403150.jpg

平成6年7月撮影、東大寺・講堂跡で、サルスベリを撮りました。

[予告] 明日は、「奈良市 円成寺 ハス」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-07-19 21:44 | 夏の大和路 | Comments(6)
Commented by 小夏 at 2008-07-20 09:31 x
おはようございます。
夏なのに、涼しげに見えますね、木陰で鹿が涼んでいるんでしょうね
桜を思い出します、夏の桜・・かなぁ・・色も姿も綺麗!・・
Commented by peechan2008 at 2008-07-20 20:53
sadao4432さん
見事なサルスベリですね。今でも見られるのでしょうか?
明日は奈良公園界隈に出向こうと思っています。

Commented by sadao4432 at 2008-07-20 20:59
小夏さん、こんばんは。
これからは、あちらこちらでサルスベリを見る事ができます。
ハスがこれから咲くところもあり、夕日のチャンスも狙ってみます。
Commented by sadao4432 at 2008-07-20 22:35
peechan2008さん、
このサルスベリは、7月19日撮影ですので、明日は咲いていると
思われます。
貴方のブログで、2回目の元興寺がありましたので、私も明日、
2回目の、元興寺のキキョウを投稿する事にしました。
見て下さい。
Commented by miyakokoto at 2008-07-21 20:33
こんばんわ♪
 ずっと奈良を撮り続けていると季節に咲く花がお分かりで
いいですネ 百日紅の下に鹿が居る光景がステキです!
Commented by sadao4432 at 2008-07-21 23:49
miyakokotoさん、
この場所へも、今日行ってみたのですが、サルスベリは咲いていません
でした。
<< 奈良市 円成寺(えんじょうじ) ハス 斑鳩町 法輪寺 ヒマワリ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2473)
(403)
(241)
(169)
(116)
(76)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧