奈良市 元興寺(がんごうじ) ハス・キキョウ

c0108146_0132243.jpg
c0108146_0134262.jpg
c0108146_014419.jpg
c0108146_0143216.jpg

平成20年7月撮影、元興寺で、ハスとキキョウを撮りました。

[予告] 明日は、「斑鳩町 法隆寺界隈のヒマワリ」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-07-16 00:20 | 夏の大和路 | Comments(12)
Commented by 趣味人 at 2008-07-16 06:44 x
石仏に桔梗は、ホントによく似合いますネぇ。
最後のお写真も、スンゴク奥行きが表現されていてホント!素敵で参考にさせていただきます。
↓の棚田とヒマワリも相性が良いものですネ(^^)/
Commented by かば at 2008-07-16 10:39 x
こんにちは! 九州、大分からです。(^^)”
いろいろなブログのお写真、拝見させていただきたくって
寄らしていただきました! ひっそりと咲いた お花が・・・ 
花連ですね!
また 寄らしてくださいね。 応援、ポチッ! (o^-')b
Commented by sadao4432 at 2008-07-16 14:45
趣味人さん、
元興寺極楽坊の扉が開いていて、奥に向こう側の庭が見えていました。
暑くて額から流れる汗をハンカチで拭きながらの撮影・・・大変です。
でも、写真って楽しいです。
Commented by sadao4432 at 2008-07-16 14:56
かばさん、
コメント、有難うございます。
あなたのブログ・・・拝見しました。
美味しそうな、ソバ・天ぷら・ラーメン等、4枚の写真でうまく構成されて
いて、見ているだけで食べたくなってしまいます。
又、お寄りください。
Commented by min at 2008-07-16 17:45 x
1枚目、花がとっても巨大に見えるんです。どれぐらい大きいのか。
Commented by miyakokoto at 2008-07-16 17:52
 桔梗の有る風景、やっぱり素敵に切り取られています!
すっきりと・・・省くものは省く勉強になりました。
 暑いですがようやく普通に戻りましたのでゆっくりカメラ散策
しょうと思っています♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by 小夏 at 2008-07-16 19:13 x
さすが「魅せられて・・」いいですね。ハスのアップ凛とした姿が
綺麗ですね。桔梗の優しさが良く感じられホットさせられます。
Commented by kaseno-sanpo at 2008-07-16 19:14
落着いてますねえ。
暑さも忘れそうな、キキョウの色にうっとり。
Commented by sadao4432 at 2008-07-16 22:45
minさん、
普通のハスより、大きく感じました。花の高さ、18~20cm位あったでしょうか。
Commented by sadao4432 at 2008-07-16 23:16
miyakokotoさん、
トリミングの勉強になれば幸いです。
体調が戻られた様子、良かったですね。
Commented by sadao4432 at 2008-07-16 23:30
小夏さん、
今回の元興寺では、フイルム1本、デジカメは、100カット・・・整理が
大変です。まだ一部しか整理をしてませんが、他にも良い写真があり
そうです。ハスは、お寺の裏で咲いていました。
確かに、キキョウの花は優しさを感じますね。
Commented by sadao4432 at 2008-07-16 23:34
kaseno-sanpoさん、
観光客も少なく、撮影しているのは私だけ・・・のんびり撮っていました。
キキョウの色目は良いですね。
<< 斑鳩町 法隆寺界隈 ヒマワリ 明日香 稲渕 ヒマワリ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2493)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧