明日香 橘 ハス

c0108146_2220689.jpg
c0108146_22202336.jpg
c0108146_22203945.jpg

平成20年7月撮影、明日香・橘で二上山を背景にハスを撮りました。
おたまじゃくしからカエルになったばかりの小さいカエルがいっぱいいました。

[予告] 明日は、「鳥見山公園 霧」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-07-11 22:28 | 夏の大和路 | Comments(8)
Commented by miyakokoto at 2008-07-12 06:29
 おはようございます♪
綺麗な色に撮られていますネ 橘ハスって言うのですか?
こう暑いと中々ハスを撮りに行けなくて・・・
あぁっ・・橘は地名ですネ  失礼しました。
 昨日やっと元興寺の桔梗撮りに行って来ました。
静かな落ち着いたお寺ですネ カメラマンさんが3人程でひっそり
して居りました。満開で一番良い時のようでした。
 今体調が良くないのでゆっくりUPします。
ありがとうございました<(_ _)> 
Commented by 趣味人 at 2008-07-12 07:11 x
ほんわかとしたハスの色が綺麗やし、それに、葉の柔らかい緑もええですね。
その葉の水玉中に蛙が・・・気持ちが落ち着きます(^^)
私の家の近くなんですけど、才ケ辻というバス停近くにも毎年ハスが綺麗に咲くのですが、今年は周りにネットを張りめぐされており、ちょっと残念な趣味人です(^^)/
Commented by シトリン(黄水晶) at 2008-07-12 08:31 x
旧暦のお盆にピッタリの写真ですね。 ポチ
Commented by 小夏 at 2008-07-12 16:05 x
夕景の柔らかい感じが良いですね。
ハスの色も、綺麗な可愛いピンクが絵になります。
特別出演のカエルさんも、くつろいでいるようですね。
Commented by sadao4432 at 2008-07-12 21:30
miyakokotoさん、
元興寺へ行かれたのですね。UP楽しみにしています。
体調を崩されている様子・・・早くお元気になって下さい。
Commented by sadao4432 at 2008-07-12 21:39
趣味人さん、
今週は、ハスを求めて、九品寺・本薬師寺跡へ行ってみたのですが、
まだ咲いていませんでした。明日香の橘でようやくハスを見つけ撮影
しました。
才ケ辻のバス停近くのハス・・・ネットが・・・何故? 残念ですね。
Commented by sadao4432 at 2008-07-12 21:42
シトリンさん、
「お盆」にハスは、ピッタリの花ですね。
Commented by sadao4432 at 2008-07-12 22:04
小夏さん、
ハスの色が好きです。水の上に浮いているハスの葉に、たくさんの
小さいカエルが乗っていました。まだシッポの残っているカエルさんも・・・
ハスの花だけでなく、特別出演のカエルさんに感謝 ! です。
<< 宇陀市 鳥見山公園 霧 御所市 九品寺(くほんじ) 石... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2515)
(403)
(241)
(174)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧