御所市 九品寺(くほんじ) 石仏と紫陽花

c0108146_232356.jpg
c0108146_232569.jpg
c0108146_2331453.jpg

平成20年7月撮影、葛城古道にある九品寺には1600~1700体の石仏
があり、紫陽花が咲いていました。お寺の近くにあるハスはまだ蕾でした。

[投稿] 明日は、「明日香 橘 ハス」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-07-10 23:12 | 夏の大和路 | Comments(2)
Commented by 小夏 at 2008-07-11 00:03 x
今晩は、昨日は風鈴もすごい数ですが、石仏の数もビックリです。
赤いよだれ掛けが可愛いですね。私はお地蔵さんの顔が可愛く見えるんです。毎年、私のよだれ掛けを待ってくれるお地蔵さんがいらっしゃいます。
Commented by sadao4432 at 2008-07-11 22:38
小夏さん、
九品寺へは、何回も行ってるのですが、寺の奥へ上がったのは初めて
で、たくさんの石仏があるのに驚きました。彼岸花の咲く頃も見事です。
毎年、どこかのお地蔵さんに、よだれ掛けをしてあげるのですか?
優しいですね。きっと良い事がありますよ。
<< 明日香 橘 ハス 橿原市 小房観音寺 風鈴まつり >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2539)
(404)
(241)
(175)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(32)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧