岩船寺 紫陽花

c0108146_22102777.jpg

c0108146_1325193.jpg

平成20年6月撮影、岩船寺で紫陽花を撮りました。

[予告] 明日は、「吉野山 紫陽花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-06-28 22:13 | 夏の大和路 | Comments(8)
Commented by 蝶明 at 2008-06-29 09:11 x
岩船寺ですか、紫陽花が似合うお寺ですね。
確か浄瑠璃寺のさきにあるお寺でしたか?
ランクやはり2位にアップですね。
もうすぐ1位 がんばってください。

私の今日のアップは「びわの実 」です。
今年は豊作のようです?

ポチッ 応援しています。
私も 人気ブログランキング写真一般で挑戦しています。
Commented by 趣味人 at 2008-06-29 15:26 x
植えられている紫陽花は、ほとんどが西洋紫陽花なのに、なぜか日本のお寺によく似合い、すでにこの季節の〝日本の景色〟となってますね
(^^)
↓の、二月堂から大仏殿へと続く土塀の小径は、昔から私の大好きな場所なんですヨ!
雨に濡れた小径の風情・・・ええですねぇー(^_^)/
Commented by シトリン(黄水晶) at 2008-06-29 16:38 x
福岡は、雨の日が続きます。
花の写真が中々撮れない日々になっております。
Commented by miyakokoto at 2008-06-29 17:07
 岩船寺、綺麗に咲いていますネ 確か紫陽花は沢山有った
ように思います。色々の光景を魅せて頂きました。
 これから夏は百日紅でしょうか?
楽しみにして居ります♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by sadao4432 at 2008-06-29 22:40
蝶明さん、
岩船寺と浄瑠璃寺は近くにあり、こちらの方面へ行くと必ず両寺を訪れ
ます。奈良との境界に近く、両寺は京都になります。
共に好きな寺です。
「びわの実」がなる季節になってきたんですね。
Commented by sadao4432 at 2008-06-29 22:50
趣味人さん、
朱塗りの三重塔より、昔の黒い塔のほうが好きでした。
それで、塔が目立たないように撮ってみました。
二月堂から大仏殿へ続く参道は、私も好きで、雨が降ると行ってみたく
なります。親子連れの鹿、たくさん撮りましたよ。
ザクロの花も綺麗でした。
Commented by sadao4432 at 2008-06-29 22:54
シトリンさん、
九州では、雨がよく降っているみたいですね。
大阪・奈良は、雨の量が少なく、毎週撮影が出来ています。
Commented by sadao4432 at 2008-06-29 23:11
miyakokotoさん、
平地に咲いている紫陽花もボチボチ終わり、今日投稿した、吉野山の
紫陽花が、ちょうど良い頃で、明日にでも撮影に行ってきます。
これからは夏・・・・ハス・サルスベリ・ムクゲ・ヒマワリ・キキョウ・・・等が
咲きます。又、夕日が綺麗に撮れるシーズンにもなります。
年中、被写体ってあるんですね。楽しいです。
<< 吉野山 蔵王堂 紫陽花 東大寺 二月堂参道 大湯屋 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2493)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧