東大寺 二月堂参道 大湯屋

東大寺 二月堂参道 大湯屋_c0108146_22162465.jpg
東大寺 二月堂参道 大湯屋_c0108146_22165627.jpg
東大寺 二月堂参道 大湯屋_c0108146_2217161.jpg

平成20年6月23日撮影、小雨の降る中、二月堂へ向かう参道で鹿に出合
いました。大湯屋から二月堂を見上げると霧があり、良い風情でした。

[予告] 明日は、「岩船寺 紫陽花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-06-27 22:31 | 夏の大和路 | Comments(8)
Commented by 小夏 at 2008-06-28 00:01 x
素晴らしくいい雰囲気に出会えるなんて、最高でしょうね。
鹿の親子連れ、可愛いですね、ついニッコリとしてしまいました。
雨に濡れた若葉がきれいです。
Commented by at 2008-06-28 00:12 x
こんばんは。
雨に濡れた石畳。
そしてその上を歩く鹿。
まさに奈良ならではの風景ですね。
霧煙る二月堂、しっとりとした魅力に溢れています。
Commented by 蝶明 at 2008-06-28 12:19 x
二月堂への参道 雨上がりの石畳と鹿
奈良でしか見れない風景です。
自分もそこに佇んでいる錯覚に陥ります。

私の今日のアップは「沙羅の花 」です。
別名夏椿です。

ポチッ 応援しています。
Commented by sadao4432 at 2008-06-28 23:46
小夏さん、
鹿の親子連れ・・・可愛かったですよ。
親鹿は、二頭の子鹿を気遣っているように見えました。
この場所は、雨降りが似合いますね。
Commented by sadao4432 at 2008-06-28 23:50
風さん、
雨が降っていると、ついついこの場所へ来たくなります。
石畳が濡れると、良い雰囲気になるんです。
あれから、奈良へは来られてないんですか?
Commented by sadao4432 at 2008-06-29 00:28
蝶明さん、
奈良特有の風景が、ここにはあります。
貴方のブログ、ザクロ・沙羅双樹・タチアオイ・・・拝見しました。
Commented by at 2008-06-29 23:20 x
こんばんは。

> あれから、奈良へは来られてないんですか?

去年の5月以来行っていないです。
また違う季節に訪れてみたいですね。
Commented by sadao4432 at 2008-07-01 23:21
風さん、
又、奈良へお越し下さい。
貴方のブログ、紫陽花、夕日、初夏の・・・ しみじみ拝見していました。
広島にも遠征されたんですね。
<< 岩船寺 紫陽花 大和郡山市 矢田寺 紫陽花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧