宇陀市 鳥見山公園 睡蓮

宇陀市 鳥見山公園 睡蓮_c0108146_2351134.jpg
宇陀市 鳥見山公園 睡蓮_c0108146_235451.jpg

平成8年6月撮影、鳥見山公園の勾玉池で睡蓮を撮りました。

[予告] 明日は、「浄瑠璃寺 睡蓮」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-06-02 23:13 | 夏の大和路 | Comments(4)
Commented by miyakokoto at 2008-06-03 20:20
 こんばんわ♪
睡蓮が咲き始めました。昨年は滋賀県に行きましたが、温室だと
年中咲いているので季節感が無いです。

>岩船寺の三重塔が朱塗りになりましたが・・・
確か鮮やかな朱塗りでした。↓のフォトを見て気が付きませんでした。
教えて頂きありがとうございます<(_ _)>
Commented by ひとこ at 2008-06-03 21:10 x
こんばんは。はじめまして~。
ブログランキングの方からおじゃましてます。
ずっとお写真見せていただいて、素敵とか綺麗と言うのを通り越してとても感動してます。
これからも、見せていただきにお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by sadao4432 at 2008-06-03 22:55
miyakokotoさん、
昨日、雨が降っている中、この「鳥見山公園」へ行き、たくさん咲いている
睡蓮の花を撮影してきました。綺麗でしたよ。
滋賀県の温室・・・水生植物公園「みずの森」でしょうか?
ここへは、私も毎年スイレンを撮りに行ってます。
温室内は暑く、額から汗をポトポト落としながら夢中になって撮影します。
植物園から表に出ると、ハスの花が満開・・・ポンポンと音をたてて花が
咲きます。背景に近江富士が見えて、絵になる場所です。

岩船寺の紫陽花・・・三重塔が黒い時と、朱塗りの時の紫陽花の絡みを
その内、投稿しますので、又見て下さい。
Commented by sadao4432 at 2008-06-03 23:02
ひとこさん、
こちらこそ、はじめまして・・・コメント有難うございます。
あなたのブログ拝見しました。たくさんの花達の可憐な姿を堪能しました
これからも、宜しくお願い致します。
<< 浄瑠璃寺 石瓶に睡蓮 岩船寺 ツツジと紫陽花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4162)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧