奈良市 法華寺 庭園 杜若

c0108146_22235975.jpg
c0108146_22241384.jpg
c0108146_22242788.jpg

平成20年5月撮影、法華寺には奥書院の南側に、への字形に渡された土橋
がある、国の名勝に指定された庭園があります、杜若の咲く時期が綺麗です

[予告] 明日は、「明日香 八釣 夕景」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-05-23 22:37 | 春の大和路 | Comments(6)
Commented by at 2008-05-24 01:16 x
お久しぶりです。この所バタバタ・・・やっとパソコンオープン。
この季節、お花の写真が多く綺麗ですね。
こちらの山間には、うつぎの花がいたる所に咲いています。
もうすぐ、可憐な山紫陽花が咲きます。
Commented by シトリン(黄水晶) at 2008-05-24 19:03 x
これがカキツバタですね。
まだ、アヤメとカキツバタの違いがよく判りません。

綺麗な杜若にポチ
Commented by miyakokoto at 2008-05-24 20:19
 しっとりとした庭の佇まいですネ
何処のお庭も今の時季が一番いいのですネ
花が無くても新緑が有り・・・
 何時もありがとうございます(*^。^*)
Commented by sadao4432 at 2008-05-24 22:25
風さん、
こちらこそ、ご無沙汰していました。
今月は、牡丹・シャクナゲ・藤・さくら草・ツツジ・カキツバタ・アヤメ・山吹
オオテマリ・コテマリ・黄菖蒲・たいつり草・花いかだ・・・等々たくさんの花
を撮りました。これからは、花菖蒲・紫陽花の季節になりますね。
棚田と夕日の撮影も楽しみです。
Commented by sadao4432 at 2008-05-24 22:53
シトリンさん、
花をアップにしていませんので判りにくいですね。
カキツバタは、紫の花弁の中央に黄色い模様が一本あり、
アヤメは、白い紋様があります。
よく似ているので、区別が難しいですね。
Commented by sadao4432 at 2008-05-24 23:01
miyakokotoさん、
桜が咲いて、ウキウキする四月、新緑と、いろんな花が咲く五月、
梅雨に入って咲く紫陽花の六月、被写体は常にあります。
写真って楽しいですね。
<< 明日香 八釣 夕景 浄瑠璃寺 ツツジ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2453)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧