広陵町 馬見丘陵公園 ラベンダー・パンジー

c0108146_22281578.jpg
c0108146_22282991.jpg

平成10年5月撮影、馬見丘陵公園には、いろんな花が咲きます。
ラベンダーに蝶、パンジーを撮りました。

[予告] 明日は、「桜井市 等弥神社(とみじんじゃ) 新緑」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-05-19 22:37 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2008-05-20 06:28 x
おっ、
今回のUP分は、今まで拝見させていただいたお写真と、ちょっと感じが違いますネ。
氏の違う一面を見たような気がします。
↓の峠は、旧道なのですね。
九十九折りの細い道で、ちょっと長いホイールベースの車だと、切り返しをしなければならないところもありましたよねぇー。
新しいトンネルが出来た今、どうなっているんだろう・・・(^^)/
Commented by miyakokoto at 2008-05-20 11:25
こんにちわ♪
何時も楽しく拝見させていただいて居ります!
↑の方のコメントと同じく、おやっと!思う花畑ですネ
中々出かけられないところのフォトですので嬉しいです。
これからどれだけ行けるか分かりませんが、参考にさせて
頂きます(*^。^*)
Commented by sadao4432 at 2008-05-21 00:02
趣味人さん、
おっしゃる通り、いつもの私と違う写真です。花だけのアップの写真は
滅多に撮りません。今日も、この馬見丘陵公園を散策していました・・・
バラを始め、いろんな花が咲いていましたが、背景にするものがなく
どうしても花のアップになってしまいます。
松尾寺と霊山寺へも行ったのですが、これもバラのアップばかりでした。
場所感が分かる「花のある風景写真」が私のテーマなので、思ったような
風景写真は撮れませんでした。それでもデジカメで綺麗なバラ等を
210枚シャッターを切り、楽しんで来ました。
Commented by sadao4432 at 2008-05-21 00:23
miyakokotoさん、
北海道で、ラベンダー畑の写真を撮りましたが、これは良い背景があり
絵になりました。壺阪寺にもラベンダーが咲いていますが絵になりません
でした。この馬見丘陵も花のアップしか撮れない場所です。
6×7カメラで、花のアップは珍しいです。
<< 桜井市 等弥神社(とみじんじゃ... 吉野町三津 山間の霧 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2458)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧