葛城市 当麻寺 牡丹

c0108146_22572466.jpg

平成1年4月撮影、当麻寺で牡丹を撮りました。

[予告] 明日は、「春日大社 砂ずりの藤」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-04-27 23:00 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by シトリン(黄水晶) at 2008-04-28 09:12 x
牡丹は、花の時期に雨避け日よけが大変ですね。
それにしても、大きな番傘ですね。  ポチ
Commented by 趣味人 at 2008-04-28 18:06 x
当麻寺には、今年の2月13日に行ったのですが、時折、雪まで舞う日で、当然に牡丹は咲いておらず、「牡丹の咲く頃に再度・・・」なんて思っておりましたが、もう季節到来ですね。
長谷寺も五分咲きだそうですが、毎年この時期は人と車が多くて、全く足が向きません。
ゆるりと鑑賞や気のすむまでシャッターを押したいのですけどネぇー
^^;/
Commented by sadao4432 at 2008-04-28 22:29
シトリンさん、
牡丹の雨避け日よけの為、透明のビニールシートやすだれを使って
いる場合もありますが、番傘のほうが情緒がありますね。この日の撮影
で、この番傘よりも大きい真っ赤な番傘もありました。
Commented by sadao4432 at 2008-04-28 22:53
趣味人さん、
昨夜、当麻寺の写真を投稿したのをキッカケに、今日は、まず石光寺へ
行ってみました。牡丹が満開・・・続いて当麻寺の4ヶ所の「ぼたん園」へ
これも見事に満開・・・それではと長谷寺へと足を延ばしました。
五分咲きどころか、満開に近い状態でしたよ。どこのお寺も空いていて
ゆっくり撮る事ができました。帰りに明日香の八釣で真っ赤な夕日を
撮って帰宅しました。フイルムは1本しか撮りませんでしたが、デジカメ
撮影は、330カット・・・よくもこんなに撮ったものだと我ながら感心して
います。今日は牡丹を満喫しました。
<< 奈良市 春日大社 砂ずりの藤 明日香 稲渕 紅辛夷(べにこぶし) >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2399)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧