長谷寺 仁王門と桜

c0108146_23101632.jpg

昭和59年4月撮影、長谷寺の登廊の中程まで行き、振り返ると仁王門の
横に、可愛い枝垂れ桜が咲いていました。

[予告] 明日は、「箸中 三輪山と桃の花」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-04-13 23:18 | 春の大和路 | Comments(8)
Commented by 小夏 at 2008-04-13 23:43 x
雨上がり?なんでしょうか。日本の昔の重みを感じます。
少し桜があるだけで、優しさが感じます。いい写真ですね。
Commented by sadao4432 at 2008-04-14 00:24
小夏さん、
そう、雨上がりでした。少しの桜ですが良い雰囲気でしょう。
結構好きな写真なんですが、全紙に引き伸ばしていませんでした。
Commented by 趣味人 at 2008-04-14 05:58 x
しっとりとしいて、もの静かでそれでいて風情というか、重みがある作品で、もし長谷寺を初めて訪れてみようかという人が見ると、益々「早くこんな景色に出会いたい」という気持ちを起こさせるようなそんな素敵なお写真ですね。
Commented by たっく at 2008-04-14 19:46 x
桜の写真をいろいろ拝見してきましたが、この写真は凄いと思いました。
静を感じるものがあります。大和路ですねぇ
足跡を残していきます。
Commented by fuuten at 2008-04-14 20:03 x
朝靄ですかね、山間に漂っていますね
仁王門の屋根が濡れているのかしっとり感があるのがいいですね
張り出した瓦屋根の向こうに枝垂れ桜が配置されてるのがいいんでしょうね
私のblogでの指摘頂いて大変参考になりますので
気がついたことはダメだししていただければと思っています
Commented by sadao4432 at 2008-04-15 02:43
趣味人さん、
「長谷寺」が好きで、モノクロ時代から、長い間撮り続けてきました。
たくさんの写真がありますので、又投稿します。
今日は、趣味人さんのブログの影響を受けて、大宇陀へ行って来ました
時期が少し遅れたのか、瀧桜も北向地蔵桜も、少し葉桜になりかけ
色が薄く感じました。天益寺へは初めて訪れました。見事な枝垂れ桜
ですね。「松源院」の庭の奥に咲いているピンクの枝垂れ桜が綺麗
でした。私も白い壁と椿・桜を撮りましたよ。
大宇陀をあとにして、談山神社へ向い、木蓮の花を撮り、吉野山へ
行ってきました。満開でした。さすがは「天下の吉野」・・・いつ見ても
最高です。夕日を絡めた桜を撮っていました。
三年前にも撮っていましたので、その写真を明日投稿します。
又、見て下さい。
Commented by sadao4432 at 2008-04-15 02:53
たっくさん、
コメント有難うございます。
そちらのブログも、拝見いたしました。
桜・カモ・菜の花・・・綺麗ですね。
Commented by sadao4432 at 2008-04-15 03:01
fuutenさん、
夜明け前から、現地へ出向きました。雨上がりで靄が出ていて、
しっとりとした雰囲気でした。
貴方のブログにも行き、気付いた事ががあれば、又コメントいたします。
<< 桜井市 箸中 三輪山と桃の花 浄瑠璃寺 三重塔と木蓮 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2547)
(423)
(241)
(176)
(119)
(80)
(65)
(56)
(43)
(42)
(40)
(39)
(37)
(32)
(28)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧