東大寺 戒壇院(かいだんいん) 桜の花びら

c0108146_21343580.jpg

平成18年4月撮影、東大寺・大仏殿の、すぐ西側にある戒壇院の土塀を
背景に、桜の花びらが散っている様を撮りました。

[予告] 明日は、「浄瑠璃寺 木蓮」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-04-11 21:44 | 春の大和路 | Comments(6)
Commented by suzukake at 2008-04-12 08:55 x
おはようございます。
散りゆく桜もまた格別のものがありますね。その姿に儚さを感じる。まさに日本的な心情だと思います。
いよいよ福島も桜が咲き始めました。
Commented by シトリン(黄水晶) at 2008-04-12 09:54 x
目の付け所が違いますね。
こんな風景は朝一番など条件が揃う必要がありますね。
中々撮れない写真に   ポチ
Commented by sadao4432 at 2008-04-12 14:00
suzukakeさん、
福島でも桜が咲きだした様子、ブログを拝見しました。
散った花びらも、絵になりますね。
Commented by sadao4432 at 2008-04-12 14:10
シトリンさん、
満開の桜を撮るのも良し、こうして散りゆく桜も風情があります。
大和路でも、高所の場所へ行くと、まだまだ桜の写真を撮ることが
出来ます。桜の季節は、何故か心がウキウキします。
日本人なんですね。
Commented by fuuten at 2008-04-12 21:26 x
散ってもなお存在感のある桜!!
桜の花びらの絨毯だけでは平凡かもしれないですね
バックの土塀が寺社の雰囲気を醸し出すのかも
画像はもちろん撮影場所もかなり勉強になります♪
Commented by sadao4432 at 2008-04-12 22:52
fuutenさん、
確かに、花の絨毯は、何処でも撮れるのですが、バックの土塀が効いて
います。気付いていただいて、有難うございます。
背景に、何を入れるか・・・難しいです。
貴方のブログ、長谷寺を拝見しました。桜の花が綺麗に咲いていますね
それでは私も、明日は、ちょっと変わったアングルの「長谷寺の桜」を投稿する事にしましたので、見て下さい。
<< 浄瑠璃寺 三重塔と木蓮 宇陀市 榛原区赤埴(あかばね)... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2399)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧