天理市 滝本町 梅の木

c0108146_21491132.jpg
c0108146_21493564.jpg

平成11年3月撮影、天理ダムから、少し西へ行った所に綺麗な梅が
咲いていました。

[予告] 明日は、「御所市 葛城古道の梅」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-03-18 21:57 | 春の大和路 | Comments(6)
Commented by 趣味人 at 2008-03-19 06:36 x
こちらとしては、いろいろなところの絵が見られて毎回を楽しませていただいておりますが、毎々の更新大変だろうなぁー、なんて感心しています。
↓の黄色い可憐な花に水滴が・・・、その水滴にもサンシュユがあって綺麗ですネぇー。
ズームアウトで見る山の頂は白くて、風も感じられ、けっこう寒かったのではなんて伝わってくるような写真(^^)/
Commented by mezase238 at 2008-03-19 09:32
おはようございます!
梅の鮮やかな色合いが上手く表現できている写真ですね。
拡大画面で見るとさらにはk力満点です。
私も桜を狙っていますが中々難しそうですね。
ところで、中版カメラでの撮影、昨日やっと自分のところで
ポジをデータ化してBlogにUPすることが出来ました。
これからも銀塩の世界いに嵌っていきそうです。
Commented by 小夏 at 2008-03-19 20:12 x
素晴らしい、目の覚めるようピンク色ですね。桜に比べると、梅は地味
だと思っておりましたが・・なかなか 梅の存在を感じさせられました。
梅さん・・ごめんね 
Commented by sadao4432 at 2008-03-20 00:41
趣味人さん、
ブログを開設して、一年二ヶ月・・・ほとんど毎日更新してきました。
大変と言えば、本当に大変・・・でも多くの人が、毎日見に来られている
ので、頑張って投稿しなくてはと、自分に言い聞かせています。

Commented by sadao4432 at 2008-03-20 00:47
mezase238さん、
今月末から桜が咲きそうですね。良い作品を期待しています。
ポジフイルムの作品見ましたよ。デジカメと違う、色の深さがありますね。
さすが67ですよ。

Commented by sadao4432 at 2008-03-20 01:49
小夏さん、
寒い時期に咲く梅は、桜と比べると、地味な感じですね。
「花見」と言えば、桜で、梅を見ながらの宴会ってあまり見ません。
でも、甘い香りでは、梅が勝っています。
どちらも、可愛く、綺麗には違いがありません。
<< 御所市 朝妻 梅の木 奈良市 都祁吐山町 サンシュユ >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2458)
(403)
(241)
(166)
(116)
(76)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧