西吉野村 賀名生(あのう)梅林

c0108146_22284236.jpg

平成10年3月撮影、五條市から南下すると、西吉野村・賀名生梅林が
あります。梅の木は2万本。奈良の三大梅林は「月ヶ瀬」「広橋」「賀名生」
と言われています。

[予告] 明日は、「下市町 広橋梅林」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-03-14 22:40 | 春の大和路 | Comments(8)
Commented by 河内乃小夏 at 2008-03-14 23:36 x
春ですね。梅のいい香りが感じられます。
鶯の声も聞かれるような・・いい雰囲気がありますね。
撮影も気持ち進むのでしょうね。
Commented by 尚継 at 2008-03-15 00:44 x
一面に広がる無数の梅。
上に見える民家からの眺めはすごそうですね。
こんな所に住めたら、外で一日中ボーッとしちゃいそうです。
きれいですね~。
Commented by sadao4432 at 2008-03-15 01:17
河内乃小夏さん、
大和路を走っていると、春らしい、のどかな雰囲気を感じるようになって
来ました。梅の香って良いですね。
Commented by 趣味人 at 2008-03-15 05:49 x
春爛真っ盛り(^-^)
ホントに梅花の香りが漂ってきそうなお写真ですネ!
風景写真ランキングも一位に〝返り咲き!(^^)!〟
(^_^)/
Commented by mezase238 at 2008-03-15 15:14
奈良の三大梅林ですか・・迫力を感じますね
梅の木が2万本ですね。凄いなぁ~
遠くに見える農家が奥行きを感じさせてくれますね。
Commented by sadao4432 at 2008-03-16 10:45
尚雄さん、
かなり広い範囲で梅が咲いており、甘い香りでいっぱい・・・上から
見下ろす梅林の風景も良いものです。ただ写真を撮るのに、どう構図を
決めようか、と悩みますし、難しい場所です。
Commented by sadao4432 at 2008-03-16 11:00
趣味人さん、
梅の花が咲き、蕗の薹が顔を出し、春らしくなってきました。
梅や桜と・・・これから忙しくなりそうです。
Commented by sadao4432 at 2008-03-16 11:09
mezase238さん、
三大梅林を三日連続で投稿します。
梅林は、目で見るのには見事で良いのですが、写真となると、山あいに
ポツンと一本、梅の木がある、そのほうが絵になるように思います。
<< 下市町 広橋梅林 明日香 尾曽 梅の木 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2473)
(403)
(241)
(169)
(116)
(76)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧