明日香 尾曽 梅の木

c0108146_223851100.jpg

平成15年3月撮影、明日香の石舞台から西方に尾曽があり、見事な梅の木
が二本あります。

[予告] 明日は、「西吉野村 賀名生(あのう)梅林」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-03-13 22:49 | 春の大和路 | Comments(6)
Commented by 一日越前 at 2008-03-13 23:33 x
何時も画像を拝見させて頂いています。
紅梅が背景の山に美しく溶け込んで素晴らしいですね。

福井県若狭町の三方五湖の湖畔は三方特産の「西田梅」の産地として、梅の実が実る前に約8万本の梅の木にかわいい白い花が咲き揃い、辺り一面に甘い香りが漂っています。
Commented by 趣味人 at 2008-03-14 07:05 x
↓の唐古遺跡の脇は、国道ですのでよく通ります。
それに、日本離れした建造物(楼閣)にも目が行っていたのですが、なにせ国道脇ですので、わざわざ車を降りてなんてありませんでした。
いつもながらですが、氏のお写真を拝見すると、改めて大和路を見直させられます(^^)/
Commented by mezase238 at 2008-03-14 21:31
梅に菜の花、春が来ていますね
今は仕事が忙しいのが無念です。
こちらで楽しませていただきます。
Commented by sadao4432 at 2008-03-14 22:47
一日越前さん、
コメント有難うございます。梅は良い香りがします。春らしくなって
きました。三方五湖へは何度か行ったことがありますが良い所ですね。
Commented by sadao4432 at 2008-03-14 22:59
趣味人さん、
唐古遺跡の菜の花は国道沿いに咲いていて、三脚は歩道に、私の身体
は車道に・・・後ろを車がビュンビュン走っている状態での撮影でした。
危険な事をしてはいけませんが、菜の花が「撮って !」と言ったので・・・
Commented by sadao4432 at 2008-03-14 23:07
mezase238さん、
お仕事忙しい様子・・・写真も良いけど、仕事が一番です。
星座の流れている写真、拝見しました。綺麗ですね。
大阪や奈良では、綺麗な星をなかなか見る事が出来ないのですよ。
<< 西吉野村 賀名生(あのう)梅林 田原本町 唐古遺跡 菜の花 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2398)
(403)
(241)
(164)
(116)
(76)
(65)
(55)
(41)
(40)
(39)
(37)
(36)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(15)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧