奈良市 追分梅林

c0108146_2046838.jpg
c0108146_20462658.jpg

平成15年3月撮影、奈良市の西側、大和田町・子どもの森に、追分梅林が
あります。小雨の中での撮影でした。

[予告] 明日は、「奈良市 月ヶ瀬梅林」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-03-05 21:04 | 春の大和路 | Comments(10)
Commented by こなつ at 2008-03-05 23:53 x
今晩は、わおっ~メジロですね、可愛いものですね。
さすがバッチリと・・とてもこの瞬間には出会いえませんものね。
心が和みます。
Commented by sadao4432 at 2008-03-06 00:03
こなつさん、
梅にウグイスと言うけれど・・・メジロです。可愛いですね。
Commented by 趣味人 at 2008-03-06 06:41 x
春雨の中での撮影、良い雰囲気の写真ですね。
「お疲れさまでした」
しかし、雨の中での撮影は機材に気を遣いますよねぇー。
特に私は借り物のカメラですので、余計に気をつかいますです(^^)/
Commented by みぃ at 2008-03-06 10:30 x
はじめまして、みぃといいます。
ブログ村からふらっときました。
梅メジロ素敵ですね。
わたしも今年梅メジロをたくさん撮りました。
応援ポチッ☆
Commented by mezase238 at 2008-03-06 11:07
奈良にも素敵なところが一杯ありますね。
これでは被写体に困ることは無いですね。
小雨の撮影は疲れますね。
Commented by suzukake at 2008-03-06 12:32 x
sadaoさん、こんにちわ。見事な梅です。メジロの色もとてもきれい。まさに春が近くにやってきたという感じですね。
こちらは、梅の花がようやくほころんできたところで、まだまだ冬モードです。暖かいところがうらやましいです。
Commented by sadao4432 at 2008-03-07 00:00
趣味人さん、
晴れているより、小雨に煙っている方が風情がありますね。
カメラバックに傘、三脚に載っているカメラに傘・・・自分は濡れても
機材は濡らしたくない・・・大変です。でも良い風景に出合うと、その大変
さを忘れて撮影しています。
借り物のカメラですか、そりゃ大変ですね。
Commented by sadao4432 at 2008-03-07 00:12
みぃさん、
コメント、有難うございます。あなたのブログを拝見しました。
ユリカモメ・ヤマガラ・メジロ・シジュウガラ・・・うまく撮っておられると感心
して見ていました。特にメジロが可愛いですね。
私の場合、風景ばかりで、小鳥を撮り込むのは珍しい事でした。
Commented by sadao4432 at 2008-03-07 00:16
mezase238さん、
奈良の隅から隅まで、撮影に出掛けています。被写体は一杯あり、
奈良の近くに住んでいて、本当に幸せです。
Commented by sadao4432 at 2008-03-07 00:31
suzukakeさん、
蔵王の樹氷拝見、福島では、まだまだ冬モードなんですね。
梅の花が、ほころび始めたとか・・・桜の開花はいつ頃でしょうか?
雪が解けて、緑の新芽が出る頃・・・絵になるでしょうね。
<< 奈良市 月ヶ瀬梅林 名張川と梅 当麻の里 二上山と梅の木 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2491)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧