3月3日(耳の日) 耳成山と桃の花

c0108146_22271235.jpg

平成6年4月撮影、知人が3月3日は耳の日だから、それに引っ掛けて
耳成山(みみなしやま)の写真を投稿しては・・・という御意見がありました。
桃の花と、中央奥に見えるのが耳成山(大和三山の一つ)です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-03-03 22:36 | 春の大和路 | Comments(4)
Commented by mezase238 at 2008-03-04 13:48
大和三山、少し勉強してみました。
香休山、耳成山、畝傍山が三山のようですね。確かに4月を感じさせてくれる写真ですね。
写真を撮ると色々勉強するので物知りにもなりますね。
私も尾道の知らなかったこと等、最近勉強できて良かったと思っています。ではお邪魔しました。
Commented by 趣味人 at 2008-03-04 18:16 x
桃の花と言えば、大宇陀本郷の瀧桜とのコンビネーションももうすぐ見られますネ。
でも、周辺を整備しすぎたり、駐車場やらいろいろな店も、あまりにも商売っ気を出しすぎて、なんか昔に比べ、趣が削がれてしまっているように思う趣味人です(^^)/
Commented by sadao4432 at 2008-03-04 22:24
mezase238さん、
大和三山、香休山・・・天香久山(あまのかぐやま)です。
ブログをしていると、確かに、寺院や、その伽藍など、インターネットで
調べたりして勉強になることが多いですね。
Commented by sadao4432 at 2008-03-04 22:39
趣味人さん、
そうそう、又兵衛桜も、いろんな書物で紹介され、年々多くの人が訪れ
新しい石垣や手摺りも造られ、昔のような風情が無くなってきましたね。
その内、昔撮った写真を投稿します。
<< 当麻の里 二上山と梅の木 斑鳩町 法輪寺 梅 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2521)
(403)
(241)
(174)
(118)
(79)
(65)
(56)
(42)
(42)
(40)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(17)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧