東吉野村 杉谷 八幡神社 雪景色

東吉野村 杉谷 八幡神社 雪景色_c0108146_22255049.jpg
東吉野村 杉谷 八幡神社 雪景色_c0108146_22295456.jpg

平成18年3月撮影、東吉野村・杉谷へ行くと、急に吹雪いてきて一瞬に
銀世界になってきました。赤い橋を渡ると八幡神社があります。

[予告] 明日は、「桜井市 穴師 梅」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-02-29 22:37 | 冬の大和路 | Comments(4)
Commented by mezase238 at 2008-03-01 08:14
おはようございます
真っ白な雪景色の中にある赤い橋は存在感があって素敵なシーンですね。3月でもこのように雪が積もることがあるんですね。
追伸:カメラを始めて間が無いのですが最近、フイルムでの撮影がしたくなってきました。分からないこと等出てくれば助言いただければ幸いです。
Commented by 趣味人 at 2008-03-01 09:37 x
おおっ、ここもよく見る景色ですねぇー(^-^)
高見峠へのホンの手前の神社ですネ。
でも、ここでもカメラを構えたことのない趣味人です^^;
この神社の斜め向かいの林道を入ると、冷泉ですが間欠泉が湧いているのはご存じでしょうか(^^)?
無料ですので、私はポリタンクに持ち帰り、風呂に入れて温泉気分を味わうこともあります(^^)/
Commented by sadao4432 at 2008-03-02 01:17
mezase238さん、
3月に雪が積もるのは珍しいし、ラッキーでした。
「フイルム撮影をしたい」との事・・・47年フイルム撮影をしていますので
分からない事があれば聞いて下さい。
最近のデジカメの進歩はすごく、EOS-1Ds Mark Ⅲは2110万画素
で、フイルムを超えたとも言われています。しかし価格は80万円台です
20万円クラスで、1000万画素のデジカメでは、フイルムに負けますね
デジカメは、フォトショップや、その他のソフトで、カラーバランス・彩度・
コントラストを調整できますが、フイルム撮影は、適正露出でないと良い
色になってくれません。でもデジカメより良い色目の表現が出来ると
思います。フイルムに挑戦してみてください。
Commented by sadao4432 at 2008-03-02 01:25
趣味人さん、
この日は、吹雪いていて、高見トンネルの手前まで行ったのですが
高見山は見えませんでした。
この近くに、間欠泉が湧いているのは知りませんでした。
一度ポリタンクを持っていってみよう・・・温泉気分・・・良いですね。
<< 桜井市 穴師(あなし) 梅 宇陀市 榛原区萩原 鳥見山公園... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧