高見山 高見峠の夜明けと樹氷

高見山 高見峠の夜明けと樹氷_c0108146_21385264.jpg
高見山 高見峠の夜明けと樹氷_c0108146_21394718.jpg
高見山 高見峠の夜明けと樹氷_c0108146_21402122.jpg

昭和54年2月撮影、高見峠で夜明けを迎え、少し登った所で樹氷を
撮りました。

[予告] 明日は、「奈良市 手向山神社 雪景色」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2008-02-24 21:54 | 冬の大和路 | Comments(4)
Commented by 趣味人 at 2008-02-25 06:46 x
おおー!
高見の夜明け・・・。
清々しさを通り越して、神々しささえ訴えてきますネ(^-^)
2月早朝ということは、冷え込みもピークの時期。
道路も国道とはいえ、54年では未だ整備前の未舗装の酷道だったかと・・・。
お疲れさまでした(^^)/
Commented by mezase238 at 2008-02-25 09:33
こんにちは!はじめまして!
大和路は素敵なところが数多くあり良いですね。
私の住んでいるところとも似たような景色があります。
また遊びに伺います。
Commented by sadao4432 at 2008-02-25 20:03
趣味人さん、
真っ暗な中、高見峠に着き、夜明けを待ちました。
車から表に出ると、風が強く、その寒さには驚きました。
真っ青な空と、銀色の樹氷が迎えてくれた為、寒さは吹っ飛びました。
高見峠からの帰り、未舗装の道に雪、アイスバン・・・よくこんな道を
登ってきたものだとビックリしたのを覚えています。
まだ若かったし、この年から5・6年高見山へ通いました。
Commented by sadao4432 at 2008-02-25 20:13
mezase238さん、
貴方のブログを拝見しました。夜景・浄土寺・海・・・尾道には海があるか
ら良いですね。日本海で海の写真を沢山撮りましたが、私のブログは
「大和路」 海がないんですよ。でも素晴らしい伽藍、風景があります。
又、見にきて下さい。
<< 奈良市 手向山神社(たむけやま... 長谷寺 蝋梅と五重塔 雪景色 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧