吉野山 金峯山寺 蔵王堂 雲海

吉野山 金峯山寺 蔵王堂 雲海_c0108146_23392156.jpg
吉野山 金峯山寺 蔵王堂 雲海_c0108146_23394086.jpg
吉野山 金峯山寺 蔵王堂 雲海_c0108146_23395262.jpg

平成19年9月撮影、吉野山の上千本まで行くと、眼下にある蔵王堂に霧
が・・・素晴らしい光景でした。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2007-09-05 23:48 | 夏の大和路 | Comments(5)
Commented by ohkujiraT at 2007-09-06 00:16
眼下の山あいに霧や雲海がかかる様はなんともいえず素敵ですね。全体を見て部分を見てまた全体を見ての繰り返しになります。霧の淡い境目がそうさせるのかもしれませんね。
Commented by 小夏 at 2007-09-06 00:40 x
これぞ「風景写真」ですね。バランスが良く、眺めていて飽きることなく
ホットします。素晴らしい景色に出会えた時はきっと嬉しい事でしょうね。
Commented by the-fuji at 2007-09-06 18:30 x
作品としては上を好みますが、ここの雲海は上に立つんですね。
Commented by shima0319 at 2007-09-06 19:47
こんばんは、はじめまして。
雲海・霧の写真 見事ですね。私はまだ霧・雲海の写真って 撮ったことがないのですが、あらかじめ 出るとき わかるものですか?
季節とかも関係ありますか?
Commented by sadao4432 at 2007-09-06 23:12
shima0319さん、コメント有難うございます。
雲海の季節は、これから秋になって、夜明けと昼間の温度差がある時に
山あいで雲海がよく見られます。今回の吉野山の写真は、雨上がりで、
明日香から、談山神社へ行く途中で、山に霧がかかっていたので、
ひょっとしたら、吉野山が良いかなと思い足をのばしました。
雨上りに、こんなチャンスがあると思います。
<< 橿原市城殿町 本薬師寺跡 ハス 橿原市城殿町 本薬師寺跡 ホテ... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4163)
(641)
(280)
(236)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧