大宇陀 雲海

大宇陀 雲海_c0108146_17154915.jpg

平成3年12月撮影、大宇陀の夜明けです。
シンガポール展の、案内パンフレットに使われました。
アジア人に好まれる、山水画の世界です。  

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2007-01-27 17:16 | 冬の大和路 | Comments(4)
Commented by 古川 せつじ at 2007-09-14 11:05 x
はじめまして、滋賀県在住の古川といいます。いつも拝見させていただいております。
大宇陀 雲海は、非常にすばらいですね。春には、又兵衛桜を何回か撮影しにいきましたが、雲海にも挑戦してみたいと思うのですが、撮影場所のポイントがわからず、よろしけばお教えいただければ幸いに存じます。大蔵寺のあたりがよいとのことを依然聞いたたことがあるのですが・・・・
Commented by sadao4432 at 2007-09-15 22:18
古川 せつじさん、コメント有難うございます。
大宇陀の雲海を撮る為、何十回と足を運び、ようやく見つけたのが、
この「本郷」という場所でした。民家へ入る通路での撮影でしたが、
後に、カメラマンと民家の方とのトラブルがあったそうで、撮影禁止の
看板が立ち、それからは撮影に行っていません。
大蔵寺から山道を上っていくと、開けた撮影ポイントがあり、そこへも
数回行きました。その頃は車で上れたのですが、今は大蔵寺に車を
置いて、歩かなくてはならないそうです。急勾配と距離がありますよ。
最近は、大宇陀と隣接した、榛原の「安田」から、大宇陀の雲海を
撮る方が多いですね。
Commented by 古川 せつじ at 2007-09-15 23:19 x
早速のお返事ありがとうございます。非常に参考になりました。下旬に
明日香の彼岸花を撮影しに行く予定なので、その時に下見に行こうと思います。やはり、何度も足を運ばないと、このような良い写真は撮れませんね。貴重な情報を頂き恐縮です。有難うございました。
Commented by 古川 せつじ at 2007-09-22 07:12 x
前回は、貴重な情報頂きありがとうございました。昨日、下見に行ってきました。大蔵寺は、住職が替り地元の住人でさえお墓参り以外には、お寺にはいかないそうで、変わり者の住職との評判であり、見つかりでもしたら大変なことになるそうです。残念ながら住職が、替るのを待つしかありません。
 大蔵寺を引き揚げた後、天益寺付近と、本郷にて良い場所を地元の人数人に親切に教えてもらい、次回撮影に行くつもりです。
 9月3日(月曜日)の朝は、非常に良い雲海が出たそうです。
また、報告させていただきます。
 
<< 奈良公園 紅葉 法起寺 夕景 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4154)
(641)
(280)
(235)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧