藤井寺 佐藤家 ひな祭り 椿 2017 (4)

藤井寺 佐藤家 ひな祭り 椿 2017 (4)_c0108146_21341954.jpg
藤井寺 佐藤家 ひな祭り 椿 2017 (4)_c0108146_2134741.jpg
藤井寺 佐藤家 ひな祭り 椿 2017 (4)_c0108146_21335644.jpg
藤井寺 佐藤家 ひな祭り 椿 2017 (4)_c0108146_21334619.jpg
藤井寺 佐藤家 ひな祭り 椿 2017 (4)_c0108146_21333556.jpg
藤井寺 佐藤家 ひな祭り 椿 2017 (4)_c0108146_21332026.jpg
藤井寺 佐藤家 ひな祭り 椿 2017 (4)_c0108146_2133768.jpg

平成29年3月6日撮影、本日は、佐藤家の「ひな祭り」の最終日でした。
当主が庭に飾られた、椿の花を見て下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2017-03-06 21:41 | 番外編 | Comments(4)
Commented by アンダンテ at 2017-03-07 10:00 x
椿の演出に魅せられました 最終日 趣一段と 惜別の感伝わってきます 後のお片付け 大変なご苦労様で 感謝のみです(^-^)
Commented by 小夏 at 2017-03-07 16:04 x
小夏です。。。

今日は、昨日佐藤家のひな祭り、見てきました。
やっぱり、素晴らしいお雛様には感激です。。

一つ一つ、いつまでも眺めていたい気持ちですね。。
もう最後になるなんて、残念ですが、ご主人様もお歳だとか。。
お雛様の嫁ぎ先が有るといいのにと、親心が、騒ぐんですね。
最後を見れて、悔いはありませんね。
知らせて頂き、ありがとうございました。
Commented by sadao4432 at 2017-03-07 22:08
アンダンテさん、
佐藤家の「ひな祭り」・・最終日、ご近所ですので、この日も
一番乗りで行って来ました。当主は朝早くから、庭に水をまき
椿を飾られるとか、楽しませて頂きました。
当主の妹さん二人のお話、「30年続けて来たし私達も歳だし
後片付けも大変で、もういいかぁ~」って。
Commented by sadao4432 at 2017-03-07 22:17
小夏さん、
佐藤家へ行って来られたんですね。良かったでしょう。
当主の妹さんの話しによれば、来年から、佐藤家の自宅開催が
無くなっても、違う会場での「ひな祭り展示」があるかも・・
って話しでしたよ。
<< 御所市 西北窪(にしきたくぼ)... 藤井寺 佐藤家 ひな祭り 20... >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4154)
(641)
(280)
(235)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧