祇園甲部 紗月 紗矢佳

祇園甲部 紗月 紗矢佳_c0108146_141255.jpg
祇園甲部 紗月 紗矢佳_c0108146_1404955.jpg
祇園甲部 紗月 紗矢佳_c0108146_1403370.jpg
祇園甲部 紗月 紗矢佳_c0108146_1401780.jpg
祇園甲部 紗月 紗矢佳_c0108146_140179.jpg
祇園甲部 紗月 紗矢佳_c0108146_13594753.jpg
祇園甲部 紗月 紗矢佳_c0108146_13591955.jpg
祇園甲部 紗月 紗矢佳_c0108146_13584219.jpg

平成27年3月19日撮影、友人の「旭日単光章受章記念祝賀会」が
帝国ホテル大阪で開催されました。その祝宴で、祇園から芸妓の
紗月さん、紗矢佳さんが舞いを披露・・・素晴らしい舞姿でした。
1・2枚目が、紗月さん 3・4枚目が、紗矢佳さんです。
紗月さんは、祇園甲部の舞妓としてトップスターで、二月に襟替え
で芸妓になられたそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2015-03-26 21:30 | 番外編 | Comments(2)
Commented by 小夏 at 2015-03-27 00:57 x
今晩は、 わぁ~綺麗ですね~。
金屏風の前で、艶姿が映えますね。
昔 日舞をやっていましたが、やっぱり憧れる舞姿ですね。
一度でいいから、目の前で本場の踊りが見たいものですね。
中々、見れるものではありませんね。
ここで見せて頂けて。。幸せ~。。
Commented by sadao4432 at 2015-03-27 13:00
小夏さん、
祇園の舞妓さんの踊りなど、なかなか見れるものではありま
せんのでラッキーでした。それも一番前に陣取って撮影して
いるのは私一人でした。綺麗な娘でしたよ。
紗月さんと話しをしていたら、小夏さんや私と同じ藤井寺の
人で、藤中出身だそうで、話が盛り上がっていました。
今年二月に二十歳になられて、舞妓から芸妓へ・・・。
これからも芸妓さんで、頑張ってほしいですね。
<< 橿原市 高殿町(たかどのちょう... 大阪 近つ飛鳥風土記の丘 梅 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。15年前に撮影した、プロフィール画像を、令和2年12月に、読売テレビ「かんさい情報ネットten」で放映された画像に入れ替えます。黒髪が白髪になっています。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(4154)
(641)
(280)
(235)
(162)
(89)
(86)
(82)
(81)
(48)
(46)
(44)
(41)
(41)
(41)
(28)
(28)
(27)
(26)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(9)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧