御所市 高鴨神社 日本さくら草

c0108146_22184357.jpg
c0108146_22185577.jpg
c0108146_2219598.jpg
c0108146_22191936.jpg
c0108146_2219339.jpg
c0108146_22194576.jpg
c0108146_22195958.jpg
c0108146_22201545.jpg

平成26年4月撮影、高鴨神社は現存する、日本さくら草、500品種を保存
栽培されています。撮影していると神社側の方が飛んで来られ、「撮影禁止
なんですよ」との事、そういえば張り紙がありました。「どうしてですか?」と
伺えば、「写真を撮られる方のマナーが悪く、三脚を中へ差し込んだり、鉢を
入れ替えたり、注意をすると、なんでやねんと、大きな声で怒鳴られたりで
禁止にしたんです」・・・との事。カメラマンのマナーの悪さが、自分の首を
絞める結果になって、このように撮影禁止になるんですね。残念です。
二年前に、テレビの毎日放送「ちちんぷいぷい」で、河田アナウンサーと
くっすんが、この高鴨神社を訪れ、私が撮った、日本さくら草の写真が紹介
されました。その話をしたら、少し離れてなら・・・ってことで、望遠で撮って
いました。日本さくら草・・・可憐な花です。

[予告] 明日は、「五條市 金剛寺 牡丹 シラン」を投稿します。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ←こちらをクリックしてランクアップに御協力お願いします。
by sadao4432 | 2014-05-19 23:10 | 春の大和路 | Comments(1)
Commented at 2014-05-20 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 五條市 金剛寺 牡丹 シラン 御所市 橋本院 石楠花 桜 白藤 椿 >>




奈良・大和路の四季の移ろいを、その独特の風情に浸りながら、自然体でとらえた作品です。
by sadao4432
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
↑ここをクリックして頂くと、人気ランクがアップし、より多くの人に見てもらえます。作品を見に来られた時に、是非クリックして下さい。
タグ
(2491)
(403)
(241)
(171)
(116)
(79)
(65)
(56)
(41)
(40)
(39)
(39)
(37)
(29)
(27)
(25)
(22)
(16)
(16)
(15)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧